FC2ブログ
小学生以来の装着!?
マタニティー用のスキニーデニムを愛用するようになって数ヶ月。
お腹がだんだん大きくなってきた今もサイズピッタリで重宝しています。


が、しかし!
タイツをはくようになってから、歩いているとどうもずり落ちるんです(笑)。


ベルト通しはあるけど、ローライズなので通したところで大きくなったお腹の下。
これではベルトを例えしても、ベルトの意味を成しません。


でもズリズリ……この間、買い物に行った時なんか何度ズリ上げたことか……


と、思い付いたのが、昔懐かしの

サスペンダー!!!!!


……って普通、家に持ってたりしませんよね。
それが、この間の引越しの時に見つけたんです。
それは結婚式の為に新郎のシャツとかカフスとか手袋とセットで購入したサスペンダー!
引越しの時にもう使うことないし捨てようか?って言ってた代物なんですけどね(笑)。
まさか役に立つとは


サスペンダー付けるのって思い返せば幼稚園?小学生以来でしょうか(笑)。

少々、お手洗いに行くとき面倒ではありますが
これでずり落ちなくなったのでとても快適です



結婚式の時、新婦の私は高い下着購入したけれど、あれこそ使う事なさそう……
下着屋さんは、出産後、ウエストシェイプするのに
ウエストニッパーが使えるからってセールストークを鮮明に覚えているのですが
育児しながらあんな苦しいもの付けてられるかーっつーの!!
まぁ、どうせ当時から使わない(使えない)だろーなと予想はしていたのでいいんですけど。

思わぬものが役に立つって面白いもんですねぇ。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1
スポンサーサイト
19w 胎動の変化
最近、胎動に変化が……

なんと表現したらいいかわからないんですが、

ベビの小さな手でつままれているような、なぞられているような、

「いやぁ~ん」って声出したくなるような
何とも言えない変な感触がするんです!!


な、な、なんなんだーこの感触。
これもベビの成長の印なのかなぁ。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1
野菜たっぷり生活
お義母さんからおじいちゃんの畑のお野菜が届きました~!

私がしばらく実家にいたので定期的に下さる野菜便は一時中断していたのですが、
今、自宅に滞在中ってことで一時再開です。


いつも大量にもらうのですが、今回は10日間の滞在ってことを伝えてあるし……っと思ってたけど
ドーン、ドーンと段ボール2箱届きました~

旦那さんでもよくこんな重たいものを運んだなぁって言うくらい重たい段ボール!

開けてみると、白菜4つ、キャベツ2つ、小松菜3つ、大根6本くらい、ネギ10本くらい、丸芋1つ、ジャガ芋5つくらい、ニンニク1つ、柚子1つ、みかん2つ、お義母さんお手製のお漬け物。
ざっとこんな感じでしょうか。。。例に漏れず大量でした(笑)。


あひゃ~食べ切れないよぉ。その前に冷蔵庫に入り切りません。
新聞紙を水で濡らして野菜を包み(こうすると長持ちします!)
段ボールに入れ直して冬はベランダが冷蔵庫代わりです





さっそく今日のお昼にお葱タップリうどんと白菜のサラダをいただきました~!
白菜を生で食べるって発想がなかったのですが、去年大量の白菜を食べるのに見つけたレシピ!
白菜を1センチ×5センチくらいに切って、
味海苔を細かくしたのと、シソのフリカケをかけ、
めんつゆ、胡麻油を適量かけて食べるのですが、
コレ最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜いくらでも食べれます!
それも買った白菜とは違って、"おじいちゃんの白菜"は水々しくて甘くて、格別なんです!!


体重管理が気になる今日この頃ですが、
おじいちゃんの野菜はいくら食べてもいいルールで
お腹いっぱい食べたいと思います!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1
旦那愛情たっぷりお料理で風邪回復傾向!
あの後、日曜は新居の為のもろもろの大量のお買い物を旦那さんとこなし、歩きすぎて疲れました。
でもまだその時点では咳は出るものの元気だったんですよね……。


ついに昨日の月曜、朝から熱が上がり始めて37.3度。
何年ぶりかの発熱にグッタリしてきて…昼から寝てました。
月曜は旦那さんが市役所や銀行に行くためたまたま休みを取っていたのですが、
結局、晩御飯も作れなくなった私にご飯を作ってくれました。
食欲もさすがになくなっていたので、
買い置きしてあった"ちょっと雑炊"作ってとお願いしたのですが、
いざ食卓についてみると"ちょっと雑炊"ではなく、
ちゃんと鯛と昆布からダシを取って、
鯛の身入りの本格的な雑炊を作ってくれていました!

さらにナメタケのお味噌汁に湯豆腐(こちらにも鯛と鱈の身入り)、旦那用には茄子とモヤシと挽き肉の野菜炒め!
簡単クッキングかと思いきや、なかなか手の込んだメニューに驚きでした!
旦那さんは一人暮らしが長かっただけに本当に頼りになります!
そして美味しい☆(*´▽`*)ノ
(付き合っているとき、胃袋を掴まれたのは私の方でしたw)

……って旦那さんの食事の世話をするために転勤先に来たのにいきなり世話になってしもうた。。。。。


夕食の片付けも任せて、冷えピタ貼って夜も早々に寝たら無事熱が下がりました!
まだしんどいけどなんとか回復傾向です。
それにしても昨日はしんどかった……
でも私がしんどくてもお腹の中で元気に動いてくれているベビ!
胎動をいっぱい感じて幸せでした。

あともう一息、風邪を早く治して新居の片付けに取り掛かりたいです!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1
18w 風邪を引きました……
不覚にも風邪を引いてしまいました……

妊娠してから外出時は夫婦揃ってマスクでガッチリ予防!
帰って来たら手洗いうがいを徹底していたかいもあって18週まで風邪を引くことなくやってきたのに……


どうやら実家に帰っていた私は母からうつったっぽいです。
二日ほど前から風邪の引き始めのような様子を見せていた母。
しかーし、相手が母だけに油断していたんですよねぇ。
ほぼ四六時中一緒にいたし……


それも発症したのが昨日の朝起きた時点では元気だったのに
朝から咳が出だして……。
でも昨日は旦那さんが迎えに来てくれて転勤先の自宅に帰る日で。
実家を出る時点ではまだ平気だったのに
行きの電車の中で咳が止まらなくなってきて、頭がボーっとしてきた!!

でも向かっていたのが転勤先の自宅ではなく、引っ越し前のマンションの引き渡しに行くところだったので
急遽、転院前の産婦人科に診てもらうことにしました~!
転院する時に「何かあったらまたおいでね~!」っと先生が言ってくれていたけど、こんな形で行くことになるとは……
それも電車の中で診察券を確認したら土曜は12時まで。う、間に合わない~!


産婦人科に到着したのが12時10分頃。
受付には『本日の受付は終了しました』の札。。。
しかーし、勇気を持って
「すみません。受付時間が過ぎていることは承知の上なんですが、今朝から風邪を引いてしまって……なんとか診てもらえませんか?」と切り出しました。

先生に相談された上で、
「体温を計ってください。」っと体温計を渡されました。

「いいですよ~(診ますよ)」の一言がなかったので一瞬、熱がないと診てもらえないのかと焦りましたが(笑)。


まだ引き始めだし、熱はなさそうと計ってみたら37,0度でした。微熱?

診察で喉を診てもらったら「扁桃腺がとても腫れている」とのことで、妊娠中も飲めるお薬を処方してもらいました。


……っということで、マンションの引き渡しには旦那さん一人で向かってもらい、
今日で本当にお別れだ~っと思っていた前のマンションには行けず仕舞いになってしまいました

引き渡しの約束まで少し時間があったのでそれまでは旦那さんと産婦人科の待合室にいたのですが、
今まで検診にも付いて来てもらったことないので、私の風邪で産婦人科の待合室デビューしたうちの旦那。
なんだかもったいなかったなー(┰_┰)


まだ咳がしんどいですが、せっかくの新居de二人暮しなんだー!(10日間の滞在予定)
さっさと治すぞー!
ってか、引っ越し以来、外食続きの旦那さんの世話するために来たのに
お荷物にならないようにしなきゃ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1
Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.