FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達の妊娠報告
友達が妊娠したって報告を受けて
私もまた赤ちゃん欲しいな~って思った。

妊婦パワーってすごい。
やっぱり神秘的。


しかし現実的には1歳になったばっかりの息子が大変だし・・・
本当に2児のママなんてやってけるんだろうか・・・って感じ。

妊娠したらしたでなんとかなるんだろうけど
(みんなそうやって2児のママになっていくんだろうけど)


とにかく嬉しいな★
スポンサーサイト
母乳・あんなに悩んだのに
妊娠後期のみなさん、こんばんは。


これからママになる人に向けてきりんからのメッセージ。


産んだら母乳が出て当たり前って思ってたけど
私は産んで5日ほどは一滴も出ませんでした。
周りの友達は溢れるくらいでる人ばっかりだったから
私も出したい。私も完全母乳になりたいって悩んだこともありました。

それでも努力の結果、産んで2ヶ月の頃には
ミルクなしで母乳だけで過ごせた日も2~3日ありました。
でも結局は母乳中心の混合で育てました。


出ない私が完全母乳にこだわってた時期もあったけど
完全母乳だと逆に哺乳瓶を受け付けなくなる子がいるそうです。
うちはミルクも母乳も飲んでくれる子に育ったので
家では母乳中心、お出かけ先ではミルクと使い分けが出来て
外でオッパイを出さなくて済む分、洋服にも困らないし
ミルクセットさえ持ち歩いていれば人前でもどこでもあげられるし
それはそれは“便利”でした!!
だからよくお出かけ出来るくらいになった6ヶ月くらいのころからは
ミルクも飲んでくれてよかった~完全母乳じゃなくてよかったと
思えたくらいでした。


母乳が出るか出ないかは産んでみないとわからないけど
あまり完全母乳にこだわらなくても
いいこともあるよっていうのがきりんからの伝えたいメッセージ。
でも、母乳にはいい面が沢山あるので
さっさと諦めたりしないで
母乳を出す努力は惜しまないでください。
しかし、努力の結果、十分に出なくても嘆くことは何一つナイ!




10ヶ月を迎えた息子。
よくご飯も食べてくれるので少し早いですが卒乳にチャレンジ中です。

あんなに出ないでないと悩んだ私のオッパイも
息子が飲んでくれないとパンパンに張って辛いです。
でも総合的に見て今離乳するのがいいと判断したので
頑張っています。

出ても出なくても赤ちゃんは育つし
そのうち離乳の時期がくる!
産んで完全母乳にこだわっていたときは
こんなに早く離乳の時期がくるなんてこと想像できなかったなぁ。

産んでしばらくは完全母乳にこだわり過ぎて
しんどくなっていた自分がいたのでここに書いてみました。
気づけば9ヶ月
気づけばもうベビは9ヶ月、あと一週間ほどで10ヶ月を迎えます。
ベビ待ちブログから初めて、マタニティブログを書いていたきりんも
もう、妊娠後期のカテゴリーを読んでるプレママからしたら
ベテランママの域に入ったって感じでしょうか(笑)。

プレママ時代は生まれたらどんな生活が待ってるんだろう??
なんてたまには不安になることもあったけど
なんとかなるもんです!なんとか(笑)。

本当はこんなグッズが役に立ったよとか
これはイラナイとか
もっとプレママさんや産みたてママさんたちの役に立つような情報を
書いていこうなんて思っていたのに
毎日の育児に追われ忙しくてなかなかそんな余裕がありません。。。


とにかくプレママさんたちは今のうちにやりたいこと
思う存分やっておいてください(笑)。
パパと2人でディナーしたり映画見たりとかね。
新年もよろしく
新年明けましておめでとうございます。

ベビはクリスマスで6ヶ月をむかえました。
ほんと早いものです。

こちらの続きはアメブロで書いているのでよかったら覗いてみて下さい。
☆ブログ引っ越しのお知らせ☆
ご無沙汰しております。


出産してから気がつけば2ヶ月半。
本当にアッという間に過ぎました。
色々と書きたいこともあったのですが
なかなかパソコンに向かう暇もなく・・・・・。


このたびやっと育児ブログを始めました。
こちらのきりんのおなかはベビ待ちから妊娠・出産の記録として
ここで卒業したいと思います。


きりんのおなかの続きとなる育児ブログはコチラクリックです。
(ちなみにちょこっと改名しました~)

まだ立ち上げたばかりで、生まれてから今までのことも
書ききれずにいますが・・・。

相変わらずつたないブログですが、もし興味のある方は
ぜひこれからもお付き合いくださいませ。
今までありがとうございました。    


                             きりん
Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。