スポンサーサイト
21w3d 6ヶ月検診de性別判明しました!
昨日は6ヶ月検診でした~。
5ヶ月検診では性別はわからなかったので
今回の検診を楽しみにしていて、
同じく楽しみにしていたうちの母と一緒に検診に行ってきました。
(母も一緒に診察室に入れるので。)


でで、待望の性別判明!!!!!!!









先生が言う前にわかっちゃったょ 電球














性別は男の子でした赤ちゃんboy


たまに性別判定と逆に生まれることもあるみたいだけれど
疑いようもないくらい、ハッキリ見えたっ(笑)。

その他にも、脳みそが右脳左脳の2つに分かれているし
心臓もちゃんと4つに分かれているし
(きっと理科の時間に習った二心房二心室ってやつ!)
胃袋や肝臓、背骨も見えるよ~と説明を受けました。

どんどん成長していく姿に感動です!2-2

エコー写真にはもう大きくなって全身が写らないけれど
ビデオテープに検診のエコー映像を録ってもらえるので
何度も何度も見返してしまいますビデオ


BPD(児童大横径、頭の横幅)が5.65cm
FL(大腿骨長、太ももの骨の長さ)が3.46cm
そして推定体重が519gと発育も順調とのことでした。






これから本格的に名前考えなきゃなぁ~~~!!!

力強い胎動がとても男の子らしく思えてきましたグー

そして男の子とわかった途端に
たまひよとかで男の子の写真見ると、男の子って可愛いな~って
思い始めるから、自分でもビックリ不思議なもんですねぇjumee☆whyL



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートランキングに参加していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
     
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      にほんブログ村
clickポチッと投票していただけると嬉しいですclover
きりんと同じ時期の妊婦さんの知恵や情報がイッパイなので是非見てみて下さいね妊婦

Comment

管理人にのみ表示する

男の子なんですね!
性別判明おめでとうございます。
私はまだです。毎回、すごく素敵な横顔は見せてくれるのですが・・・・・
お医者さんじゃなくてもわかるくらいなんですねー
どっちでもいいけど、わかればベビー用品選びも楽しくなりますよね!
のり | URL | 2009/02/18/Wed 17:34 [EDIT]
いいですね~☆
いいなっv-20
しばらく名前を考えるのに夢中になりそうですねv-46
お洋服も選べるし、楽しいですねっv-22
うちも今週末、わかるといいんだけどなぁ・・・どうかわかりますようにv-238
みぃちゃん☆ | URL | 2009/02/18/Wed 20:39 [EDIT]
おめでとうございます~
性別判明したのですね!?
いいなぁ~すごく羨ましいです~~~v-519
名前を考えたり、お買い物したり楽しみがグーンっと増えますね♪
mamezo | URL | 2009/02/20/Fri 05:11 [EDIT]
>のりさん
ありがとうございます。

性別の判明も楽しみの一つなので、
ドキドキわくわくが続くのもいいと思いますよ~

検診の前に「見せてね~」と話しかけてみるといいと思います!
私は前日からベビにお願いしていましたw
きりん | URL | 2009/02/20/Fri 09:41 [EDIT]
>みぃちゃん☆さん
年末年始に名前を考えるつもりが、引越しでバタバタしてしまって
まだ全然進んでいないんです・・・。
性別も判明したことだし、頑張らなきゃなぁ~って感じです。

みぃちゃん☆BABYもご機嫌よく見せてくれるといいですね~
きりん | URL | 2009/02/20/Fri 09:44 [EDIT]
>mamezoさん
そうですね、男の子だから~と色々想像することが増えました!!
女の子グッズの方がピンクで可愛いけれど
男の子をいかにお洒落に見せるか!勉強しようなんて思っていますw
きりん | URL | 2009/02/20/Fri 09:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

