スポンサーサイト
また増えた体重・・・・・・。
毎朝、毎朝欠かさずに乗っている体重計体重計ピンク

ここしばらく増えることなくキープ出来ていて
最近お散歩は出来ていないにもかかわらず
いい兆候だなぁ~っと思っていた矢先に

ある朝、ド~~~ンと1.4キロ増していましたkao06
前回体重超急増!!クリックが2月の中旬だから半月キープのち急増再び・・・傘


今の妊婦さんや出産後のママって細くって、
そりゃ~産後の体型を考えたら・・・って
思うけれど、その反面、低体重児が増えているって言うし
私は自分の体形とかよりも(っというより食欲コントロールできないし)
お腹に赤ちゃんがいるのだから
ある程度の体重増加は仕方ないと思っているのだけれど
緩やかに増加は良くてもこんな急増は良いわけがない涙


なんでぇ~~~~~
     なんでぇ~~~~~~
体重増えるのはいいけど
なんでいきなりドカーンと増えるのだ!?

生まれるまでにまだあと3ヵ月以上もあるのに・・・途方に暮れる。。。




ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートランキングに参加していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
     
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      にほんブログ村
clickポチッと投票していただけると嬉しいですpig
きりんと同じ時期の妊婦さんの知恵や情報がイッパイなので是非見てみて下さいね
妊婦

Comment

管理人にのみ表示する

で、で、今は妊娠前から何キロ増加!?!?

私の体重はめっちゃ不規則(?)で、1キロ減った~って思ったら翌日には1.5キロ増加とか・・・(^^; まだ安定して食べれてないからやろけど、ビックリビックリやわ。
産後の体型も大事やけど、それより赤ちゃんと安産を考えたいねっ。私もそろそろしっかり食べる!動く!を心がけないと・・・。
たほのみ | URL | 2009/03/04/Wed 17:06 [EDIT]
>たほのみさん
>で、で、今は妊娠前から何キロ増加!?!?
そうだ!!本文に書こうと思ってたのに重要なこと書くの忘れてました!!

えっと・・・約8キロ増加です。。。
(妊娠前の体重はそこまで戻したいと思いも込めて少なめに見積もってて・・・
って言い訳したところで7キロは増えています。。。)

うちの産婦人科では8~10キロがいいって言われたけれど
到底無理な話だわ・・・・・e-259
でも元々の身長が高いのでBMIで計算すると
プラス15キロになっても標準体重に収まったりするんですけど~(笑v-356)。
きりん | URL | 2009/03/05/Thu 12:59 [EDIT]
おぉ~
私もメキメキ体重増えてますよ~~~
(急激に増えた分は、2~3日したら戻るかも?って
甘い考えがあったのですが少しも減りませんでした・・・)

6ヶ月目が一番体重が増えやすい時期だと
どこかで読んだ気がするので
今はそういう時期なんだと自分に言い聞かせて
体重計の数字を見ない振りしてますv-238

7ヶ月目からはあまり増えないように
お互い頑張りましょう~~~♪
mamezo | URL | 2009/03/07/Sat 13:34 [EDIT]
どうしてかしら?(^_^;)
本当に体重ってなんで増えるのかいまひとつわからないですよね~。

結構食べちゃって「今日はもうダメだ!」と思った日にはあまり変わらなかったり
でも何にも心当たりのない日に急にバーンと増えてたり。

そんなふうに食事に直結せずに変わるから
つい食事のコントロールも甘くなっちゃうんですよね(^_^;)。

でも臨月にはみんなドカンと増えるらしいので
そのとき用の増加分も少し読んでおかなきゃいけないんでしょうね~。
辛い。。(苦笑)
はぴねす | URL | 2009/03/07/Sat 16:17 [EDIT]
>mamezoさん
6ヶ月目が一番増える時期なんですか??
本当にそうならいいのですが、このままの増加ペースでいくと
本当にヤバイです私。。。。。


・・・・・っと言っている間に、この間の7日の土曜日に7か月目に入りました~
きゃ~~~体重管理頑張らなきゃきゃ!!
きりん | URL | 2009/03/09/Mon 12:40 [EDIT]
>はぴねすさん
そう!!そうなんです。
食べ過ぎてヤバいと思った日は増えてなかったり
心当りのない日にドカーンと増えていたり謎ばかり・・・・・。

心当たりのない時に増えると体重管理も嫌気がさしてしまいますよねe-274
これからグググッと赤ちゃんも大きくなる時期なので
体重に気をつけつつ栄養摂るようにしないといけませんよね。
きりん | URL | 2009/03/09/Mon 12:43 [EDIT]
はじめまして
にほんブログ村からきました、妊娠7か月のちーこといいます
「妊婦さん友達がほしいな」と書き込みさせてもらいました
突然ですみません

私も体重管理がぜんぜんできなくて、毎日憂鬱です
歩かないとだめですね・・・・
ちーこ | URL | 2009/03/09/Mon 13:53 [EDIT]
>ちーこさん
はじめまして~コメントありがとうございます!!
ちーこさんのブログパーツをみると
私と予定日1日違いですね~~!!!
こちらこそ仲良くして下さいね!!

ホント体重管理って憂鬱・・・。
食べ過ぎないようにって頭で考えると逆に食欲がどんどん湧いてきちゃうので
どうしたらいいのだか・・・・・。
やっぱりお散歩しなきゃですね!!
きりん | URL | 2009/03/09/Mon 16:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

