FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25w3d 7ヶ月検診
一ヶ月ぶりに検診行ってきました~。

赤ちゃんの発育は順調で一安心。
BPD(児童大横径、頭の横幅)が6.52cm
FL(大腿骨長、太ももの骨の長さ)が4.55cm
推定体重が876gでした~。


先月性別は男の子と判明していますが
念のため、今回も見てもらったら
「間違いなく男の子だね~!!っと言われました。
今回も私の素人目に見てもハッキリわかりました(笑)。

私の方は今回血液検査をしましたが
貧血もなく健康体。
妊娠前からずっと同じ葉酸サプリを摂取しているのですが
その葉酸サプリに鉄分も含まれているのが良いのかなぁって思っています。


っということで、
異常なのは私の体重だけ~~~~~ブー
っという結果でした・・・・・。

母子手帳にも2回目になる"体重注意”の記載がされました汗5

先生に「体重増えているみたいだけれど、なにか心当たりはある??」と聞かれ
「心当たりないです・・・・・・・。」と力なく答えました・・・。
「ちょっと気を付けましょうね~」くらいで体重注意は優しく終了したのでホッ。
自分では気を付けてるつもりなんだけれどな。トホホ・・・。

とはいえ、私、妊娠前から既に8キロ増加しております。
これから体重が増えやすい時期に入るというのになぁ・・・・・・。どうなるんだろう。。。。。


今回も4Dでお顔を見てもらったのですが
あんまりハッキリ映らなかったので写真はもらえませんでした。。。
期待していたんだけれどな。
ま、赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけどね!!


それと、最近夕方や夜になるとお腹が張ってくることが多くて
検診当日は朝から張っていたのもあって
お腹が最近張りやすい気がするということを先生に伝えました。
そしたら内診もしてもらったのですが
子宮口から子宮までの長さも異常ないし
子宮口が開いているということもない。
胎盤の位置も正常と言ってもらえて安心できました。

お腹が張って切迫早産になってたらどうしようと心配していたのですが
異常なくてよかったです。



これからは2週間ごとの検診になります。
もうお腹も大きくなってきているし2週間ごとだと安心だなぁ。


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートランキングに参加していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
     
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      にほんブログ村
clickポチッと投票していただけると嬉しいですpig
きりんと同じ時期の妊婦さんの知恵や情報がイッパイなので是非見てみて下さいね
妊婦

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。