スポンサーサイト
27w2d 妊婦検診の補助券
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログのランキングを読み漁っていると
最近よく目にする“妊婦検診の受診票の追加分が送られてきた”という話題。

へ~いいなぁ~
追加になった市もあるんだぁ。。。
うちのとこは田舎だし、追加なんて親切なことはなさそ・・・

なぁ~んてのんびりしていたのですが
母にその話題を話してみたら
市役所に問い合わせる~!!!っと早速電話をかけてくれましたjumee☆telephone1b


そしたら私の住む市でも追加になるらしく
お知らせが追加分を保健センターまで
取りに来て下さいという案内が郵便で届くそうです。

私は今、実家にいるので
○○(旧姓)方 っと住所に書き忘れられると
郵便物が届かないから、届いてないのかと思ったら
まだ発送はされてないそうで
4月の第1週目あたりに届くそうです。
(届かなかったら連絡下さいと言われました。)


受診票の追加なんて期待していなかったのでとっても嬉しいですグー!

この受診票の追加って全国どこでも~なのかなぁ??
よく調べてないのでわからないのですが
みなさんも自分の市町村の受診票のこと調べてみた方がいいかもですよ!!




さてさて、気がつけば27w2d。
もうにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へも気づけば残り4日間だけ・・・
早っ!!早っ!!
妊娠初期はゆっくり過ぎた感じだったけれど
安定期でもある妊娠中期に入ってからは早かったなぁ~~~
何事も問題なく(私の体重以外は笑)母子共に健康で過ごせたおかげだなぁ笑い。


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートランキングに参加していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
     
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      にほんブログ村
clickポチッと投票していただけると嬉しいですpig
きりんと同じ時期の妊婦さんの知恵や情報がイッパイなので是非見てみて下さいね
妊婦



来週からはついににほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へへお引越しします!!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

