スポンサーサイト
29w3d ついに腹囲100センチ突破!!!
今日は2週間ぶりの検診でした。

いつもは赤ちゃん、どんだけ大きくなってるかな~とか
お顔見せてくれるかな~っていうのが楽しみなんですが
今日の私の楽しみは自分の腹囲でした。

なんせ、2週間前の検診で98センチを記録したので
今回は1メートルになるんじゃないだろうかと、
この間までは腹囲が大きくて心配だったけれど
こうなったら新記録作ってやる~くらいの意気込みです(笑)。

そして、本当に今日、100センチつまり1メートルになってました~さとと-花ブルー
29w3dで1メートル。。。
あと出産まで約2ヶ月あるのにこれからどんだけおおきくなるんでしょうねぇ・・・はてな。



赤ちゃんは1780グラムとビックになってました!!
2週間前の検診では1211グラムだったから
今回は1500グラムを越えるか越えないかぐらいだと思っていたのですが・・・。
ま、あくまで推定体重だけど32w2d相当らしい・・・
今まで「標準です。」って言われ続けてきたのに(ちょぴっと数日分大きいくらいでした。)
え、いきなり2週間分もデカイの??
でも先生には「大き過ぎるってこともないよ~順調!」って言ってもらえたので
まぁ、心配する事もなさそうです。

ちなみにFL(大腿骨長、太ももの骨の長さ)が5.86cmでした。


今回も4Dでは横顔しか見えず・・・・・・
先生に「正面向いてくれないですかね~」
って言ったら
「4Dは横顔の方が可愛く撮れるんだよ~
ほっぺたのふっくらした感じとか見れるし。」って言われました。
ま、なかなか雑誌に載ってるみたいに綺麗には撮れないものですね~。
少し前まではエコー写真も4D写真もすっごいこだわりというか執着があったのですが
最近は大きくなりすぎてエコー写真もよくわからない写真になってきたし
それより、四六時中、元気な胎動を感じるようになって
もうお腹の中の様子よりも生まれてきてからの方が楽しみ~ハートって気持ちもあって。
順調なら何よりでっすうふ



あと、今日の検診で
「赤ちゃんの頭、ちゃんと下にあるよ。」っと言ってもらえました。
つまり今のところ逆子じゃないって事です!!
一安心、嬉しいです。帝王切開だなんて予告されたら怖いもんな・・・よかったぁ~



最近気になる症状として
ご飯食べた後とかによく内臓がグゥ~っと下に下がる感じ?
内臓が空っぽになる感じがあったり(←よくわからない表現ですが・・・)
横になった時に、ドキドキ動悸がしたり
横になった時に、気道が狭くなる感じがあったりするので
先生に聞いてみたのですが
今までに心臓病や不整脈、大きな手術などを受けてないのなら
特に心配しなくていいとのことでした。
横になると子宮が上にあがって心臓とか気道が圧迫されるから
同じ体位で寝ないように寝返りしたり、頭を少し高くして寝るようにしたり、
動悸がするなら起き上がるようにアドバイスされました。

よし、これも心配ないならよかった~!!




このまま出産まで順調にいけますように~ニコニコ。 横向き




花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花  

桜1ランキングに参加しています桜1
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
       にほんブログ村
clickきりんと同じにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へのプレママさんの知恵がいっぱいで本当に参考になりますせがれママclick

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花      

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

