スポンサーサイト
妊婦にもオススメ☆白湯ダイエット!!
妊娠6ヶ月の頃、ドッカンドッカン体重が急増して悩んでいたきりん。
体重超急増!!!
また増えた体重・・・・・・。


とはいえ、、、妊婦だからダイエットする訳にはいかないし
赤ちゃんのために栄養は摂らないといけないし
そんなに過食しているつもりもないのに(でも食欲旺盛だったかも)
自分の感覚とは別にどんどん増えていくし・・・で、とてもストレスでした。


今までダイエット経験もなく、食べる事が大好きな私は
食べる量を自制するなんてなかなかできなくて・・・
でも体重の増加を目の当たりにするうちに
少しは自制心が効くようにもなった気がするのですが・・・。


そんな私がここ数週間、体重をキープ出来るようになってきたんです!!
毎朝体重計に乗って手帳に体重を記しているのですが
振り返ってみるともしかして、これが効いているのかな??と思うものがあって。

その方法が・・・“白湯ダイエット”です。

3月20日(金)に放送された
ドリームプレス社スペシャル
「D-1(ダイエットワン)コンテスト」ファイナル!!で
渡辺えりさんがオリーブオイルダイエットと平行して行っておられた
ダイエット方法なのですが
朝ご飯の前に白湯を飲むだけのダイエットです。

妊婦なのでもちろんダイエットはできないけれど
これは朝ご飯の前に少し冷ました白湯を飲むというだけのものなのですが
白湯を飲むことによって身体全体が温まり、血液の循環が非常によくなって、
その結果、脂肪の燃焼が促進され新陳代謝の活性化がおこるらしい。
新陳代謝がよくなると、女性には便秘に対しても効果があると言われているそうで。
"白湯ダイエット”でネット検索してみたら色々情報あるので読んでみて下さい。
詳しくはこちらをクリック

実はこの放送を見ていた母がこれにハマりまして
ダイエット目的じゃないんですが
胃の弱い母は、白湯を飲むことによって胃が荒れにくくなったみたいです。
で、私は一晩寝たら忘れかけていたのですが
母が朝ご飯の前に私にも少し冷ました飲みごろの白湯を
用意してくれるようになったので毎朝飲むようになったのですが
私は白湯を飲み始めてから、食生活は特に以前と変わっていないのに
体重が落ち着いた気がします。
妊婦なので、じわじわ増えてはいるものの、
前みたいに急増することもなくなったし
ここ3週間は赤ちゃんの体重は順調に増えているにもかかわらず
私の体重はほぼキープの状態です。

っと記事にしようと思っていた矢先に
0.8キロ増という日があったのですが・・・。
どうやら便秘だったらしく
2日かけて便秘解消したら元の体重に戻る事ができました!!!



朝一、白湯を飲むと身体が温まって胃に優しい感じがするし、
お金もかからないし、ダイエットって名はついているけれど
身体に悪いということはないと思うので
よかったらぜひ試してみてください。



花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花  

桜1ランキングに参加しています桜1
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
       にほんブログ村
click白湯ダイエット、試してみよう!!っと思った人はプチッとクリックお願いしますせがれママclick

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

