スポンサーサイト
お気に入りのハンガーで水通し!
色んな方のブログで
赤ちゃんの新品の服をあらかじめ洗う“水通し”ってキーワードを見ると
「あ、この人、もうすぐ赤ちゃん生まれるんだなぁ~。」って思って
私にはずっとずっと先のことのように思っていたのですが
私もついに用意したお洋服や下着の水通しを行いましたおせんたく


水通しするにあたって、赤ちゃんのお洋服は小さいので
大人用のハンガーには干せないし
本来は赤ちゃん専用のハンガーがいるわけですが
私は前々から愛用中のこちらの大人用の8連ハンガーを
ベビのために2つ追加購入することにしました~。
元々2つ持っているのでこれで4つ目!!
Image6161.jpg
大人用ではあるんですが、このハンガーピッタリでしょ??
Image6201.jpg
実は肩の所を↑伸び↓縮みさせることができるのです。
で、縮んだ状態だとベビの服にも対応できるってわけです!!
(さすがに新生児服にはギリギリサイズだったりするんですけど
すぐにお洋服のサイズも大きくなってくるだろうし!
これなら新生児服から大人の服まで同じハンガーで干せるから便利なのです♪)
Image6181.jpg
さらに私がこの8連ハンガーを気に入っているのは
Image6191.jpg
このように折れるので、首のところを伸ばさずに干せて
簡単に取り入れることが出来る
からなんです。


結婚当初、近くのスーパーでたまたま出会ったこの8連ハンガーなんですが
なかなか売っているお店がなくて・・・。
(2つ目を購入しようとした時には元のスーパーでも取り扱ってなかった)
っということで、ネット通販で見つけました~。
リビングートクリック←安いけど青しかない。
白もあります→ハンズネットクリック
生活観のない白が好みではあるんですが、お値段で私は青にしました。。。



って、ハンガーについて熱く語っちゃいましたが
ほんとベビのお洋服ってなんて小さくて可愛いのでしょう!!!
取り入れてたたむのも、小さすぎてどうたたんでいいものか迷いましたよ(笑)。

まだ9ヶ月とはいえ、夜中にちょっとお腹が痛くなったりすると
「え、陣痛!?」と過剰反応してしまう私。。。
ってかもういつそうなってもいいように準備だけは早めにしておかなくちゃ~っと
妄想?陣痛のたびに思います(笑)。


明日から34週に入ります。
34週というと里帰り出産をする人が実家に帰る頃ですよね~。
私は事情あって、もう3月から実家にいて居候してるので
ホントだったら今くらいから実家に帰ってきていたんだ~っと思うと
またまた出産が迫ってきた感じがします!!


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花  

たぬきちランキングに参加していますたぬきち
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
       にほんブログ村
clickきりんと同じにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へのプレママさんの知恵がいっぱいで本当に参考になりますせがれママclick

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

Comment

管理人にのみ表示する

便利っ!
!(((( ;°Д°)))) 素敵なハンガーですね!
私最初はハンガーいらないかなーと思ってたのですが
水通しをした時に
【ハンガー必須!!!】
って思ってベビ用ハンガーを買ったのですが・・・
大人も使えるとなると便利ですよねこのハンガー・・・

もう少し早くに会いたかったぁ~。゜゜(´□`)゜゜。(笑)

ちなみにお腹痛に過剰反応!わかります(笑)
私もちょっと痛いだけで
『 陣痛キタ━━Σ(゚д゚;)━━!! 』
って思ってます(笑)
なかなかこないもんですねぇ(笑)
るる | URL | 2009/05/19/Tue 23:38 [EDIT]
>るるさん
やっぱりお腹痛に敏感になりますよね~!!
陣痛じゃなくても前駆陣痛ってなんだ??っとか
色々考えると落ち着かない。。。。。

どうか破水じゃなくわかりやすい陣痛から始まってくれますように☆
きりん | URL | 2009/05/28/Thu 09:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

