fc2ブログ
36w5d 妊娠線が|||(-_-;)|||
6月4日(木)、36w5dの昨日、妊婦検診でした。


ベビは推定体重2700グラム
私の方も前回受けたオリモノ検査も今回受けた貧血検査も問題なく
母子共に健康で順調ですアヒル。


で、もうすぐ正産期に入るわけだし今回くらいから内診が始まって
もしかして「子宮口が開いてきているよ!!」っとか言われるのかなぁ・・・
なんて思っていたわけです。
前回の記事でも書いたように恥骨痛とか骨盤きしむって
もしかしてベビが下がってきてるんじゃないか!?って思ってたし。
(母や祖母にもお腹が下がってきたような気がするって言われるし・・・)
なのにお腹の上からのエコーだけであっさり診察終了!




最後に「質問や気になることはありませんか?」って聞かれたから聞きました!

「あのぅ・・・内診ってないんですか??
赤ちゃんが下がってきているとかそんなことないですか??」
って聞いたら、
「まだエコーでお顔も見えるし、全然上の方にいるよ。
内診は来週かもしくは再来週くらいからかなぁ・・・」って言われました!!!
「私、恥骨痛とか感じるようになって、お腹がなんか痛くなるたびに
陣痛か!?!?って思ってて・・・・・」って言ったら笑われました(笑)。
さらに質問を投げかけてみました。
「私を診た感じ、早く生まれそうとか、あと2週間くらいかなっとかどんな感じですか??」
って聞いたら、
「陣痛がいつ始まるかにもよるけど、早そうとか遅くなるとかわからないのよ~」って言われました。

え!?お医者さんがわからないなら
母や祖母が「早めに生まれそうだね~」とか言ってるのって
ほんと勝手なこと言ってるだけなのね~~~~~~(笑)。
すっかりその気になってたのに(笑)。


っということで、最近はちょっとお腹が痛いだけでも
「陣痛か!?!?」って過敏になっていた私ですが
そうそう簡単には生まれてきてくれないってことを実感しました・・・(笑)。





そして検診の帰り。
最寄駅からはバスも出ているのですが
1時間に1本という市のバスで、バスの時間まで30分以上もあったので
散歩がてら歩いてかえることにしたんです。(歩いても15~20分の距離だし。)
そしたら歩いてるのに胎動が激しくって痛い痛い!!!!!
昼間、それも歩いてたりするといつもは大人しくしてくれてるのに
よく夜になると活発になりますが、まさにMAX活発な胎動で・・・・・。
今さらバス停にも戻る気にもなれないし、自宅まで近いからタクシーも呼べないし
歩き辛くて、本当に参りました・・・・・・・・がっくり




そしてそして夜、お風呂を上がったら
ついにとうとう妊娠線発見bikkuri01
いつも蹴られている左側に3本クッキリ+数本短いやつが・・・・・・涙
最初、下着の跡かなぁ??なんて目を疑ったのですが・・・・・
縦に下着の跡なんてつかないし、それもお風呂上りだから下着の跡なんてあるわけないし・・・。
手鏡がお風呂場になかったから、壁掛けの大きい鏡で発見して
直接見ようとしてもお腹の下の方だから見難くて。。。必死!!
嗚呼、でも間違いなく出来ていました。
妊娠4ヶ月からずぅ~~~~~~っと毎日、
この三日坊主な私が欠かさず妊娠線予防クリームを塗り塗りしてきたのにd001


ショック絵文字名を入力してください
ショック以外の何者でもない・・・・・・・・
そりゃぁ、腹囲が1メートルを越した時には一度は覚悟しましたけれど。。。
88センチ→93センチ→96センチ→98センチ→100センチ
→99センチ→101センチ→102センチ→102センチっと推移した私の腹囲。
最初の頃に比べたら、大きくなるのも落ち着いてきたし
このまま妊娠線なしで出産を終えられるかと思ってたのに・・・・・・

ま、仕方ないです。
妊娠線できなかったって友達は2400とか2700くらいで産んでるんだもんなぁ・・・
もう既に推定体重も2700グラムだし
私のお腹は102センチだし、11キロくらい体重増加してるし
さらにお腹の中の人は痛いくらい激しく毎日動いてくれているし。
なにより、妊娠ライフが順調でお腹の赤ちゃんが元気出いてくれていることが一番です。
(嗚呼、とはいえ綺麗なママになることは2番目に大事・・・・・・汗とか


でもやっぱりショックだ~~~~~~~~
このままピキピキもっと妊娠線が増えるのではなかろうかと
人にお腹触られるのも嫌、ベビの胎動も怖い
寝返り打つのも怖い。飼い犬が膝の上に乗ってお腹に触れるのも嫌。
もうお散歩するのも体動かすのも嫌だ~~~~~~~~~~~
早く産みたい~~~~~~~!!!!!!!!
(皮肉な事にまだまだ生まれないってわかった直後なんだけど・・・)


ママの身体に妊娠線をこれ以上増やす前に
          早く出てきておくれ~~~~~~~~




jumee☆click2R矢印右にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
        
にほんブログ村矢印左jumee☆click1

Comment

管理人にのみ表示する

(*^∇^*)
うちの産院は予定日まで内診がないのでほんとにいっつも何もわからない健診です(笑)
エコーのみなのでベビちゃんが元気だということだけの確認ですね♪
ほんとに超自然任せな産院です(笑)

しかしほんと!
ドクターが 早そう 遅そう というのがわからないのだから
自分の周り(母とか)が 『あんた遅れるわ絶対』 とか
言ってるのって、とんでもなく信用ナイですよね(笑)
ベビちゃんのみが知っているって感じですね(´艸`)♪

きりんさんのちょっとお腹痛いだけでも陣痛か?!って思うの
やっぱりよーくわかります(笑)
痛みに敏感・そして弱い私にはたして出産はできるのか?!
ってくらいです(笑)

そして妊娠線~腹囲100越えててもまだ3本くらいなんですか?!
(((( ;°Д°))))キャー 弾力性のある良い皮膚だったってことですね!
わたし96cmで知っての通りあの状態です(笑)
あ・・・けど13kg増えてるな(笑)

けど見つけた時に目を疑う気持ちわかります(笑)
私二度見しました(笑)
やっぱりお手入れしてもできるときはできるもんなんだなーって
実感しましたね(≧▽≦)
ママに自分がお腹にいた証拠を残したかったんでしょうね♪
ベビちゃんが(´艸`)うふふ~

って言ってる私も
産まれてあまりにも妊娠線薄くならなかったらショックで
寝込むかも(笑)
るる | URL | 2009/06/05/Fri 17:57 [EDIT]
>るるさん
産んですぐには薄くなりそうにないですよね……
でも今日、母のお腹見せてもらったらイッパイ出ていたという妊娠線が跡形なく綺麗に消えてました!!
20~30年すればきっとすべすべになりますよぉ……って長っ(笑)。

なんだか今日は妊娠線のある辺りがひび割れて痛いような気がしました。
きっと気のせいなんだろうけど(笑)。

妊娠線予防クリームがあと少しになっちゃって、あと一ヶ月もないし
別の適当なクリームを塗ろうかと思っていたのですが、やっぱりちゃんとしたのを買ってこようかなぁ……
きりん | URL | 2009/06/05/Fri 21:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.