スポンサーサイト
39w2d 妊婦検診。ついに妊婦検診受診票を使い切りました!
今日は定期検診でした。



私は個人病院に通っているのですが、先生の指名はせずに色んな先生に診てもらってきました。
指名もできるけど、産む時に担当の先生に当たるとは限らないし、
色んな先生に見てもらった方が色んな話を聞けるかなぁっという考えで。
でもたまたま?なのかそういう方針なのか、臨月に入ってからは院長先生に当たってます。
さすが院長先生、安心感が違う気がするんです!



まずはNST。
赤ちゃんのお世話のDVDを見ながら、もしくはテレビを見ながらなんですが、
今日は入院中のしおりみたいな説明書きがあったので興味深く読んでたのに
今日に限って短時間!NSTいつもは30分くらいするのに10分くらいだったかも。


そして検診。赤ちゃんの推定体重は約3300グラム。
っと言っても臨月に入ってから、院長先生はエコーから機械に出る数字そのままでなく
推測して母子手帳に書かれます。
エコーも赤ちゃんが大きくなりすぎてよく見えないし先生の経験値なんだろぅなぁ。

それと内診では子宮口約2.5センチ。
今まで硬さがあるからまだまだかもと言われてきたけど
初めて「子宮口開いてきたよ~もうすぐですよ~」って
言ってもらえました!!


前回以来、頭がクラッとすることもなくなり(夜は携帯使わないようにしたらね……)
子宮口も開いてきたみたいだし、順調順調!


次の予約は1週間後、予定日2日後の29日(月)になりました。
この1週間の間に生まれてくれるかしら~?
もう焦らず、予定日過ぎてもいいし、
ベビちゃんが生まれたいって思う時を待つことにしたのだけれど……
今日、お会計の際「14枚目の受診票使いますね~」って言われたんです。
オー!それって最後の1枚だったはず!
予定日過ぎたら実費の検診代がかかるぅ~よね!?
や、やっぱり早く生まれてきてちょーだい!なぁ~んて(笑)。



母子手帳の記入欄もあと1行となりました・・・
jumee☆click2R矢印右にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
        
にほんブログ村矢印左jumee☆click1

Comment

管理人にのみ表示する

あと少しですね!
子宮口だいぶ開いてきてるのですね。いいなぁ。
私は一昨日の検診で、柔らかくなってきてますがまだ開いてませんねー
と言われました、汗
足の付け根に違和感があって、歩きづらいけどもうちょっと運動した方が良いかな?

最近ようやく妊婦ブログ書き始めました。
今更感もありますが、忘れないうちに少しずつ今までを振り返ってアップする予定ですので、お暇な時にみに来て下さい
http://usamama-hitsujipapa.blog.so-net.ne.jp/
のり | URL | 2009/06/22/Mon 19:36 [EDIT]
しばらく更新がなかったので、産まれたのかな~とドキドキしておりました
マタマタ同じく私も検診日、NST、エコー、内診
NSTでは、同じ姿勢でずっといたからか血圧が下がったらしく吐き気と悪寒が。。
オチビは元気でしたが

内診は今日も痛かった~
相変わらず子宮口は前回と変わらず一指分

蒸し暑すぎてあんまり体動かしてないからだ。。

夕方おしるしかと思うのがあったけど きっと内診後の出血

なにとも、あともうちょっとですねー

私も次から実費になるから、次回までには。。と思いながら
ちゃまたん | URL | 2009/06/22/Mon 21:06 [EDIT]
>のりさん
足の付け根が痛いっといったら、赤ちゃんが大きくなってるから圧迫されて痛いんだよ~っと先生に言われましたよ。
私としては骨盤が広がってきてる~って思ってたんですが。
イッパイ歩いても予定日越えしている人が結構いることに気付いて
最近運動サボってるきりんです・・・・・。ダメダメ。。。

妊婦ブログはじめられたんですね~。
またお邪魔させてもらいま~っすv-258
きりん | URL | 2009/06/22/Mon 21:53 [EDIT]
>ちゃまたんさん
あら~ドキドキさせてしまいましたか(笑)。
ベビちゃんはまだお腹の中で元気に動いております・・・。
きっと私の子宮が居心地いいのかなぁ~っとのんびり構えることにしました。

今日は私は子宮口が開いてきたって言われたのですが
確かに!!この間までは内診が痛かったのに
今日はあまり痛くありませんでした。
なので内診の痛さからも広がり具合を実感しました。

でもでも最近は全然動いてません。
足の付け根やら恥骨やら痛くて散歩に行くにも昼間は暑いし、夕方は雨降るしで・・・
言い訳ばかりしております。。。。。
きりん | URL | 2009/06/22/Mon 22:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

