スポンサーサイト
妊娠検査薬
解禁1周期目。D34 高11。
今までになく安定した高温期が続き11日目。


第1子ベビ待ちしてた時の残りの検査薬があったから
試してみるも陰性……
ちなみに使用期限が2011年1月って微妙!
1ヶ月きれてるけど……


でも高温期の体温がいつもより高めだし
長男を妊娠した時に体温表が似てるポイントがいくつかあって……


まぁ、1周期目から期待してないし、
排卵日も読み間違えたし……


でもなんか妊娠してる気がしてしまって落ち着かない。


で、残ってた検査薬は期限が切れてるのと
生理予定日1週間後からのだし納得いかないので
予定日当日から使えるやつを買いにいこうと
自宅から少し離れたドラッグストアを2件回るも置いてない!

……なんで?


3件目にしてチェックワンファスト(ファースト?)を
見付けたけどダミーパッケージになってて
レジに持って行ったら薬剤師さんの説明を聞かないと買えないって!!


えー、まぁ、でも3件目にしてやっと見つけたし
子どもも連れてるから恥ずかしくもないし
説明を受けることに。


そしたら住所や名前も書かないといけないって言われてビックリ!!
2年半くらい前はフツーにレジで買えたのに
法律が変わって第一種?だかなんかになって
名前書いて薬剤師さんの説明を受けないといけなくなったらしー。



さすがにそこまでして買う気がしなかったので
フツーの1週間後から判定出来るやつを買って帰りました。


ってか内服薬でもないのになんでそんな法律が出来たの!?
意味わからん!!



ま、逆にいえば1週間待つから
これで無駄に検査薬使わなくて済むし……

あーでもモヤモヤするー!
法律制定もきりんのおなかの中もー!


もう想像妊娠かつわり!?って思うこともあったり(笑)。


はぁあ、まぁ長男の時も沢山の検査薬無駄にしたので
もーちょっと落ち着いてまとうと思います。。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

