スポンサーサイト
今年に入ってから第2子のベビ待ちを始め、
第1子のママ友から次々妊娠報告や出産報告を受ける中
なかなか妊娠できず・・・・・。

第1子はベビ待ちを始めてから3周期目で授かったし
子作りを始めればまたすぐにでも妊娠できるような気でいたのに。


第1子は男の子なので次は女の子が欲しいな~なんて
産み分けまで夢見てたけどそんなどころじゃなくなり
夏ごろには2学年差の夢もあっさり破れ・・・


一般的には子作りをして2年妊娠しなければ不妊と言われるけれど
もしどちらかの身体に原因があるなら若くないのだし
早く原因を知って対処したほうがいいと思うようになり
まだ子作り再開して1年も経たないけど
生理周期で言うと前周期から
10月の末から産婦人科に通い始めました。


先生はこちらの意向を聞きながら
進め方を相談に乗ってくれるので
まずは一度、自然妊娠と出産もできていることだし
タイミングを見てもらうことにしました。


タイミングを見てもらうとは
卵胞チェック、卵胞の大きさやちゃんと排卵しているかどうかの確認等です。
それと合わせて排卵検査薬の使用。

あと先生が必要だといわれる血液検査も
高温期と低温期の採血を受けました。


私の身体の傾向として第1子を妊娠前から
低温期が長く、生理周期が長い。
それでも自然妊娠したからあまり気にしてなかったけど・・・

また生理周期も30~42日とバラバラで
これじゃタイミングもわかりにくいしと通院を決意したわけですが。


そして前周期は先生の言うとおり、タイミングをとれたけど妊娠できず・・・

卵胞も15ミリくらいまで成長を確認できたけど
次の診察時には排卵しててどこまで育ったかわからずじまい。

自力で排卵できたのは確認できましたが。

それと子宮内膜が薄いと言われました。。。。。
子宮内膜って赤ちゃんのベットになるところだよね。。。。。

やっぱりどっか悪いのかなぁ??不安になるけど次だ次!!

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

