スポンサーサイト
うっすら陽性??
病院に通い始めて2周期目。

D12で卵胞が15ミリくらい。

排卵検査薬が反応したのでD14に仲良しをして

翌日のエコーでは
子宮内膜の厚さも良好で
前周期は卵胞の育つ速さが遅いと言われましたが(D19で15ミリでした)
今回は普通の人並みにいいスピードで育ってくれていて
D15にして19.6×21.3ミリの大きさでした!


その後D17で排卵済みを確認。
本当はD16くらいでもう一度タイミングを取れたらよかったんだけど
諸事情でタイミングを取れず…残念。



排卵済みですが、高温期を安定させるための
HCG5000という注射を打ちました。


今回はこれで様子をみましょうとのこと。

次回からは高温期に必要なら3回くらい打つと言われました。


久しぶりに痛~~~~~~~い注射で・・・




診察から
D15朝~D17朝の間に排卵したことになりますが
タイミングを取ったのはD14

精子くんは2~3日、長くて一週間くらい生きていると言われてるけど。。。

う~ん、また今回もダメかな・・・


HCGの注射したけどゆるやかに体温は上昇して高温期に入って
なんだかいつもと変わらないし。


っと思っていたら今日で生理周期31日目。


ゆるやかに高温期に入ったからいつから高温と呼べるかわからないけど
私の中では高温15日目。



本当はクリスマスである明日が息子の2歳半記念日なので
クリスマスまで待つつもりだったけど
今日も明日もそう変わらないので
待ち切れずに早期妊娠検査薬のwandafo(アメリカ製でネットで購入)を
試してみたら・・・

2011.12.04 05;55



右が終了線、左がテスト線なんですが
うっすら陽性



でもでもHCGの注射をしていると妊娠検査薬に偽陽性が出ると
ネットで書いてあったのでまだよくわからないけど・・・


でも注射から15日経つし
ネットの情報では注射の影響は1週間くらいというのが主流で
長くても10日という記述を見たし
これは?これは??

自力のHCGの反応だったらいいな~


妊娠していたら日に日に濃くなり
注射の影響なら日に日に薄くなっていくらしいので(そんなの寂しいな・・・)


もう時間が過ぎるのを待つしかありません。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

