スポンサーサイト
38w5d
まだまだ生まれる気配なし…なんだけど、
昨日の朝(38w4d)なんかお腹の形が変わった気がして鏡の前で裸になってみるとお腹が下がった気がした!
私の記憶が正しければ、おヘソを頂点に胸からおヘソまでと、おヘソから下までが均等な曲線を描いていたのに、明らかに胸からおヘソまでの曲線がなだらかになったような。
胸からおヘソまでが少し直線的になったことで、胸からおヘソまでの長さも長くなったように感じる。
でも胎動は相変わらず激しい。
昨日は朝から布団干して、洗濯して、マット類洗って、掃除機かけてって頑張った!


そして、38w5dも日が変わろうとしているついさっき、寝ていたら物凄い胎動で起きた…(笑)。
寝返りうつのも怖いくらいお腹の中の人が暴れて(笑)。
寝苦しくて、息まで苦しくなって、とにかくお腹の下の方に収まってもらえるようにしばらく身体を起こしてました。
お腹の中の人の収まりが悪い(笑)。
なぁ〜んて文句書いてたら今、中の人に痛いキック喰らわされた(。☉౪ ⊙。)ノ゙
痛たいっ!!


何だろう?骨盤に頭を収めるために一生懸命動いてるのかな?
それにしても凄い力。。。

39w1dになる土曜日には妊婦検診と、そして里帰りは今回しない代わりに長男を私の両親に預ける予定。
それまでにもし陣痛がきたらバタバタしちゃうなぁ…
しかし、動いたらお腹がちょっと張る事はあっても、前駆陣痛?定期的な張りはないんよね…
長男の時のブログ読み返したら、前駆陣痛らしきものがあったり、子宮口も開いてきていた時期なのに、この間の検診では子宮口も開いてないし(-。-;
一体、2人目なのにもっと早く進むと思いきやどうなるんだー?


…っとさっきからブログを書いてるわけですが、赤ちゃんって確か20分ごとに起きたり寝たりを繰り返すって言うけど、全然胎動がおさまらない。
何これー⁈
赤ちゃんお祭り騒ぎだわ。これじゃママも寝れないよ〜
Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

