スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
39w1d妊婦検診
ついに39週突入。
妊婦検診の受診券も最後の1枚を使い切りました。


まずはNSTをするも、弱い張りが1回あったくらい…。

内診では先週は子宮口開いてなかったけど、やっと1.5センチ開いたそう。
でも上の子の時は37w5dで1.5センチって記録してるから、1人目の時より進行が遅い( ;´Д`)

お腹も下がってきた〜と思っていたのに、赤ちゃんは下がってきていないとのこと。

推定体重は3199g。


何もなければ次の検診は一週間後、予定日の次の日になるので、促進剤を使った分娩の説明をしますと言われました…。

1人目の時は39w5dで産んでるし、2人目も似たような出産になることが多いみたいだけど、
1人目の時は一週間前くらいから前駆陣痛のようなものがあったりしたのに、
今回は前駆陣痛らしきものはなく、たまにお腹が張るくらい…
子宮口の開きも小さいし、2人目にして予定日超過か⁈なんて不安になってます。
あ、でも今日ちょっとオリモノが水っぽく多かったような…気もします。

予定日が8月31日だからずーっと8月生まれになると思っていたのにこれで9月生まれになったらビックリだなぁ(笑)。


今回里帰りしない代わりに、上の子を今日実家に預けたので、束の間の夫婦2人生活(正確には3人だけどw)
預けて数時間で夫婦ともに持て余してます(笑)。
今日で3歳2ヶ月になった息子、アッサリじぃじの車に乗って行ったので、寂しくもあり頼もしくもあり…。

寂しいから早く赤ちゃんに会いたいよー!!
Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。