fc2ブログ
コウノトリさんが見えるのかなぁ?
数日前、マンションの自転車置き場に帰ってくると
その横でママと小さい女の子(1,2歳くらい)が遊んでいました。
微笑ましいな~って思いながら自転車を停めていると
女の子が私の方をじ~~~~~~~っと見つめている。

自転車のカギをかけて振り返るとじ~~~~~~~
買い物袋を取り出して振り返るとじ~~~~~~~~っと
見つめられていました。

さすがにこんなに見つめられちゃうと
全然知らない親子だけれど
女の子に軽くおじぎしてみた。

女の子は無反応。ピクリとも動かず私を見つめている(笑)。

ママが女の子の名前を呼ぶも、私のことをじ~~~~~~っと見つめているまま。

う~ん、ど、ど、私どうしたらいい??

今度は手を振ってみた



けど、私を見つめたまま無反応(笑)。
あまりにも無表情でじ~~~~~~~っと見つめられているもんだから
と~っても気になったけど、軽くアクションしても無反応だから
その場を去りました・・・。




一体なんだったんだ~?



そういえば一か月ほど前、
マンションのエレベータで一緒になったママに抱かれている女の子(幼稚園児かな)に
いきなり「こんにちは!」って話しかけられてビックリしたのを思い出しました。あはは
とっても唐突な出来事にママも「こんにちは!って言いたかったの??」って驚いてました(笑)。



2人目妊娠のエピソードでママも気づいていない初期の初期に
一人目がママのお腹を指さして「赤ちゃんがいるね。」
って言われて調べて妊娠発覚って聞いたことがあります。


なんだか小さい子供が、見ず知らずの私に興味を持ってくれたり話しかけてくれたりすると
もしかして子供にはトトロのようにコウノトリさんが見えるのかもしれないアヒル。
なんて思っちゃうベビ待ち中のきりんきりんです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑コウノトリさんがあちらにもこちらにもやってきています

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.