スポンサーサイト
お悩み事。
夏の間はまとめ髪をずぅ~っとしていたので
気がつけば3か月髪を切っていませんでした。
来週末には友達の結婚式があるので今日は台風の中、
雨に濡れながら美容院行ってきました。

長さは変えてないけど、かなり量が減ってスッキリしました~ Jac


baby待ちも3周期目に入って、
なんだか気持ちが落ち着いてきた気がします。
このままのんびり排卵期、高温期も過ごしたいなぁって思っておりますが
ま、どうなることやらやら。見守ってやってください。



さて、今ちょっと悩んでいるのが
来週末の友人の結婚式で、必ず出てくるお酒を飲むのか飲まないのか・・・・。
リセット期にはちょっとだけ飲んだりもしたのですが
来週末は排卵期前後になるのでどうしようと悩んでます。

っと、いうのも、元々お酒はフツーに飲めるしフツーに好きなんですが
baby待ちを始めてからはもちろんbabyの為なら飲みたいなんて思いません。
だったら飲まなかったらいいじゃないかって???
・・・・・その通りなんですが、
普段お酒を飲む私が、一切のお酒を断ってソフトドリンク飲んだら不自然だし
共通の友達も多い披露宴&二次会なんで
『きりん、妊娠したの~??』とか余計な憶測をされそうで嫌なんです。


私の母は、結婚したら一切、父との約束でお酒を飲まなかったそうです。
だから結婚したら(baby待ちを始めたら)私も飲まない!って思っていたのですが
ま、妊娠に気づいたら薬もお酒もダメだけど、
あんまりギチギチに決め込むとストレスになりそうなんで
リセットして絶対お腹にいない状態ならOKと少し緩めに自分の中で決めています。

でもリセットが終わって排卵期に入りTRY時期に飲みたくないなぁ・・・。



結婚前、「赤ちゃんは~?」っと聞かれたら
無邪気に「すぐにでも欲しい!」なんて答えていた私。
そしたら、結婚1か月前から原因不明のじんましんに半年悩まされ
半年間は薬を飲んでいたので、babyはお預けになっていました。
でも、結婚してから会うたびに「赤ちゃん作ってるの~?」「赤ちゃんは~?」って
聞いてくる友達がいて・・・。
最初は「じんましんで薬飲んでいるから・・・」って答えていたけど
じんましんも治った今、そして解禁した今となっては
なんと答えたらいいものかわからなくなり、
もしこのまま月日が経ったら、言えなくなる!!っと思い、
メールで『赤ちゃんは?って聞くのをやめてほしい。出来たら出来たって報告するから!
今、悩んでいるわけじゃないけれど、これからみんな結婚していく中で
誰が不妊に悩むことになるかわからない。世の中には欲しくても出来ない人もいるんだよ。
だから私にというよりは、他の人にも聞かないであげてほしい。』っという内容のメールを送りました。
そしたら『ごめん、周りが結構オープンな環境で普通に話題にしていたの・・・。これからは誰に対しても気をつけます。』という返事がきました。
彼女とはなんでもぶっちゃけトークのできる大切な友達。
だから彼女に悪気がないこともよくわかっていました。

結婚したら「赤ちゃんは~?」って当たり前にされる質問。
baby待ちを始める前はわからなった気持ち。
人はその立場にならないとわからないことってあるんだなぁ~って今になって思う。



お酒に対して(お酒に限らずコーヒーとかも)
あんまり神経質にならなくていい気もしてきたのですが
人目を気にして飲まないとなんて意思が弱いようにも思えるし
大量に飲まずに乾杯程度にしたらいいかなぁっとか
せっかく飲むならフツーに飲んじゃおうか!?
とか、色んなことが頭をグルグルしてますうーん
みなさんならどうしますか???
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 家族ブログへ
↑きりんへ応援の気持ちを込めてポチっとお願いしますきりん

Comment

管理人にのみ表示する

私もこれから、飲み会(!)やら結婚式やら予定が入っていますが
いろいろと複雑&嫌な思いもしてきたので
「ちょっと体調が・・・」とか
「車で来てるので・・・」と
理由をつけようかと思っています。。。
私は元々がお酒大好き人間なので、ちょっと辛いですが(汗)
ちゃまめ@ | URL | 2008/09/20/Sat 20:04 [EDIT]
>ちゃまめ@さん
私もお酒大好きなんでツライです(笑)。
元々お酒が飲めない体質だったら理由も付けなくて済むのにね。。。

結婚してから車や原付も乗ってないので
その手が使えないんですよねv-19
自転車でも飲酒運転になるから
「駅まで自転車だし・・・・・」っと言ってみようかな!?
きりん | URL | 2008/09/22/Mon 09:02 [EDIT]
お酒ね~。私も悩んだわ~。
私の場合、そういうお酒の席がなかったから自分でセーブできてたけど、結婚式とか飲み会とか、余計な質問されたくないもんねっ。
基本的にはお酒も薬も、妊娠発覚前まで問題ないって言われてるし、特に排卵期だとしても赤ちゃんと母体が結びついてるわけでもないし・・・。ってギチギチに考えすぎなくてもいいと思うよ☆
でも大量に飲むのは罪悪感あるし(笑)、乾杯とちょっとくらいで、『最近飲んでなかったら、弱くなってさ~』なぁんて言っちゃうのもいいかもね♪
リラーックスで行きましょ♪
たほのみ | URL | 2008/09/22/Mon 15:59 [EDIT]
>たほのみさん
心強いコメントありがとう!!

コーヒーもダメって言うやん???
でも朝食がパンなら必ずコーヒー飲んでいるし
これもどうしたものかと悩んでいたし、
高温期になったら控え目にしてたんだけど
3~4杯とか飲みすぎがよくないだけで
1杯くらいなら全然問題ないって言うし
こっちも普通に飲むことにした。

そんな細かい事気にする方が精神的にもよくない気がしてさ。

よおっし、強い子を授かるのだ~~~っ!!
きりん | URL | 2008/09/25/Thu 10:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

