スポンサーサイト
D14 使いません。
本日周期14日目です。

先周期では周期17日目に排卵検査薬陽性になったので
もうそろそろ仲良し強化週間に入ります。

意気込んでいた先周期は初めて排卵検査薬を使ってみて
今周期も排卵検査薬を使うぞ~っと思っていたし、
排卵検査薬は買い置き済みなんですが
どうもお酒の予定が立て込んでいまして・・・。


昨日は私の両親と旦那さんでお食事したんですが
まだお腹は空っぽだし~っとビール飲んじゃいました。プハッ
数日前までは今週末の結婚式でお酒を飲むか飲まないかで悩んでたんですけどね・・・。

3周期目にして、神経質になり過ぎるのもよくないかなぁ~
大らかに行こうぜ~みたいな気分になってきまして。。。


そしてD15の明日は私が用事で帰宅が遅くなる予定。
D16の明後日は旦那さんが会社の飲み会なんでお酒を飲んでしまう。
そしてD18の日曜日は友人の結婚式できっと私はお酒を飲む。

っということで夫婦の予定が立て込んでしまっていて。
だから今周期、排卵検査薬を使ってタイミングを知ったところで
その日にお酒なしで仲良し出来るとは限らないし
今周期は思い切って排卵検査薬を使わないことにしました!!


気がつけばBABY待ちを始めてから買い置きの分も含めると、
妊娠検査薬と排卵検査薬でもうすでに1万円前後使っていることになります。
日頃は節約主婦なきりんも、検査薬には惜しみなくお金をつぎ込んでいたってことに
気づいてちょっと反省みたいな・・・。
ま、ちゃんとタイミング取れる時に使うことにしよう節約を兼ねる×神経質にならない=ゆったりした気持ち。
そう、今回こそは~!!ではなく
ゆったりした気持ちでBABYちゃんが遊びに来てくれるのをお迎えするってことが
1周期目、2周期目では意気込みすぎてできなかった事なので
今回は「ひとやすみ、ひとやすみ♪」の一休さんみたいにいれたらいいな。



休まないけど!(笑)。
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

