D29 雨のち晴れ。いや曇りかな・・・
土曜日に旦那さんの家族が遊びに来ていたのでバタバタしてました。
気がつけば一週間、更新していませんでした


前の記事でも行っていた通り、月曜日に病院へ行くぞっと先週の時点では思っていたのですが
おじいちゃんが作った柿を食べきれないほど大量にもらったので
私の実家におすそ分けするために月曜に母に会い、
今週もう一日バイトが休みの木曜日、つまり今日に病院へ行こうと思っていました。


のですが、
周期 日(曜) 基礎体温
1   11(木) 36.44
2   12(金) 36.24
3   13(土) 36.51
4   14(日) 36.39
5   15(月) 36.32
6   16(火) 36.32
7   17(水) 36.13
8   18(木) 36.26
9   19(金) 36.12
10   20(土) 36.37
11   21(日) 36.37
12   22(月) 36.34
13   23(火) 36.25
14   24(水) 36.36
15   25(木) 36.31
16   26(金) 36.39
17   27(土) 36.36
18   28(日) 36.26
19   29(月) 36.10
20   30(火) 36.18
21   1(水) 35.97
22   2(木) 36.18
23   3(金) 35.97
24   4(土) 36.30
25   5(日) 36.37
26   6(月) 36.26
27   7(火) 36.27
28   8(水) 36.74
29   9(木) 36.69


明日行くぞ~っと思っていた矢先に
水曜から高温に移行しました。。。。。。


なのでタイトルの通り
「雨のち晴れ。」
でも、こんなに長い低温期はやっぱりおかしいから、
「曇り」といったところでしょうか・・・。

病院へ行くか行かないかとっても迷ったんですが
高温期に移行した今、行ったところで
「ちょっと低温期長かったですね~」くらいで終わる気がして・・・。

春に左卵巣がたまに痛むので勇気を出して婦人科にかかった時に
子宮がん検診や、血液検査まで受けて
「異常なし!」という診察結果を得ているので
まぁ、このBABY待ちを始めた三か月のストレス?
気にし過ぎが身体に現れたんじゃないかなぁっと思う節もあり。。。

基礎体温を測り始めて半年以上が過ぎましたが
こんな異常(?)も初めてで不安はあるのですが
とりあえず次の周期の様子を見てからでもいいかなぁ・・っと。。。。。。。。。。。。。。
(ご意見いただけたら有難いです。)
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑BABY待ちは不安だらけです・・・仲間たちがここに沢山います。ポチっとお願いします。

Comment

管理人にのみ表示する

よかったよかった☆
しばらく更新されてなかったし、心配してましたっ。今日あたりメールでもしようかなってくらい(笑
高温さんも、きりんさんにとっては高めないい感じじゃないかな?長い低温期だったけど、排卵から2週間後に次の生理が来たらきっと大丈夫よね☆
今回はきっと、長いことたまごちゃんを育ててたんかな~?
たほのみ | URL | 2008/10/09/Thu 18:17 [EDIT]
>たほのみさんへ
さっそく来てくれてありがとうe-113

そうなの。長すぎる低温期はさておき、
この間と同じくらいの私にしては高めの高温です!!

病院は今回の高温期や次の生理周期をみてから
行くか行かないか決めようと思います。
なんだか、今回は妊娠した気がこれっぽっちもしないし、
次の生理がいつ来るかも予想つかないので
気を楽に過ごせそうです・・・e-78
きりん | URL | 2008/10/09/Thu 19:08 [EDIT]
きりんさん、どうしてたかなーと思ってました!
忙しかったんですねe-282

1年以上前ですけど、私は1か月以上低温期だった時がありましたe-263
すごく怖くなって、悩んだ末、婦人科に駆け込みました。
その時は「排卵した跡があるから、2~3日したら体温上がるでしょう」
と。
時々そうなることもあるから、心配はいらないと言われました。
私の場合はそうだった・・・ってだけですけど。
次の周期は、何事もなかったように普通な基礎体温になってましたよe-2

ストレスって、ほんとダイレクトに身体に響きますよね~。
溜めないように・・・って言ったって難しいもんです。
ちゃまめ@ | URL | 2008/10/09/Thu 20:42 [EDIT]
>ちゃまめ@さん
ちゃまめ@さんは一か月以上も低温だったんですか・・・。
そのエピソードを聞いて安心しました。
排卵検査薬でも何回か(?)陽性を確認していまして
私も排卵はしたのかなぁ・・っと思っています。

あくまでもちゃまめ@さんの結果であって
私は病院行かずに安心してはいけないってわかっているんですけど
でも、ちょっとホッとしました。ありがとうございます。

ストレス・・・
思い当たる節のあるようなないような。
でもBABY待ち周期を重ねるうちに過度な期待はなくなってきて
ちょっとずつ気が楽になってきているように感じます。
(一方で焦る気持ちもありますが、天使と悪魔が同居してます(笑)。
ややこしや~)
きりん | URL | 2008/10/10/Fri 18:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

