スポンサーサイト
高20 歯の治療完了
一年くらい行ってなかったので歯の検診に行ってみたら
去年は虫歯なくて歯石を取っただけだったので
今年も虫歯ゼロのつもりで行ったら
虫歯が2つも見つかってしまいました・・・虫歯


予約がいっぱいだったりとスケジュールがなかなか合わず
治療の予約が取れたのが22日だったのですが
その前に妊娠が発覚。
でも前の記事にも書いたとおり
普通の治療や麻酔、4週に入る前のレントゲンは
産婦人科でも全く問題ないと聞いて安心しました。

で、今日2つ目の治療を受けてきたのですが
私の人生の中で一番大きい虫歯だったかもしれません。
痛いとかの自覚症状が全くなかったのですが
歯と歯の間に虫歯が出来ていて
1つ目は麻酔なしでしたが
今日は麻酔をかけてもらうほどでした・・・。
麻酔がかかっているから痛くはないものの
かなり削られているのがわかってすっごい怖かった~。
ほんと何年ぶりの虫歯の治療だったので
元々歯医者さん嫌いとかではないのですが怖かったです絵文字名を入力してください
麻酔自体も記憶にないくらい昔にしたか
初めてだったような気がします。


でも妊婦は虫歯になりやすいっていうし
たまたま行った妊娠発覚まえの検診で
虫歯が見つかって、早いうちに治療できてよかったです歯

ベビ待ち中の人に、これも赤ちゃんを迎えるための準備だと思って
ぜひ歯医者さんに行くことをお勧めします!!
ちなみに私が陽性反応が出て
高温期2日目にレントゲンを受けたことを心配していた時に
旦那さんが詳しく書かれているサイトを見つけてくれました。
東京の島本歯科医院さんのホームページなんですが
クリックこのホームページで私は安心することが出来たので
みなさんにもご紹介しておきますねanpanman



陽性反応は出ましたが、心拍が確認できるまではこちらのカテゴリーにいます。
心拍確認できたら“妊娠初期”カテゴリーにお引っ越し予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へブログランキング・にほんブログ村へ
click歯医者さんに行きましょう!!応援ポチっとよろしくお願いします。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

