FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高22 胎嚢確認できました
以前の記事で今週金曜の31日に検診行くと決めていたのですが
実は母に妊娠したことを伝えたら病院に付いて行く!と言い出しまして(笑)。
で、金曜日は週間天気予報で雨が降りそうだから
臨機応変に日程の変更を!と母に求められ
今日、病院に行ってきました。

そしてドキドキの内診。


高温期22日目。ちゃんと赤ちゃんが育つ袋、胎嚢が見えました。
007_20081029164928.jpg
クリッククリックで拡大します。
画面にはっきりと映し出された瞬間、自然と涙がこぼれましたかお

大きさは10.1mm

きりんの場合、排卵が遅れていたので正確な週数は
これから約2週間後に赤ちゃんが見えたら大きさから推定するらしいのですが
低温最後の日を排卵日と仮定した場合、
今日で5w1dくらいになるそうです。
今、だいたい4~5週くらいの大きさだそうで
基礎体温からしてこのくらいの大きさでしょうとのことでした。
次は2週間後に来て下さいとのことでした。
順調であれば、赤ちゃんが見えて心臓が動いているのが見えるそうです。


陽性反応を見た時も嬉しかったけれど
先週何も見えなかった段階から
やっと胎嚢が見えて実感が湧き
ホッとする気持ちと共に嬉しかったです。

また今日から2週間。
とっても長く感じるだろうけれど一日一日を楽しみに過ごしたいと思いますスマイル



胎嚢確認できましたが、心拍が確認できるまではこちらのカテゴリーにいます。
心拍確認できたら“妊娠初期”カテゴリーにお引っ越し予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へブログランキング・にほんブログ村へ
clickこちらにベビ待ちの仲間が沢山います!応援ポチっとお願いしますきりん

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。