スポンサーサイト
お誕生日&つわり・・・
週末はきりんの誕生日でした。
実は旦那さんと付き合ってからいつも出張が重なったりで
誕生日当日に一緒に過ごすことが初めて。
そしてお腹の中には新しい命が宿っている特別なお誕生日になりました。

御馳走はもしかしたら誕生日辺りには
つわりになっているかもしれないということで
先週末に焼肉に行って「食べ納め~」なんて言っていたのですが
しっかりバースデイケーキと
旦那さんの手料理(結婚してからは初!)をペロリと平らげましたっha-to

15センチのホールケーキを買ってもらったので
お誕生日当日の夜1/4づつ食べて
翌日の朝に1/4美味しく食べました。
とっても美味しいケーキで・・でも最後の一口がしんどいような気がしたのです。。。
・・・・・・・・・・・・・・・そしてしばらくして、今までのように気のせいではなく

あ、これがつわりだ~~~!という気持ち悪さを味わいました。
吐いたりしなかったものの、あまりの気持ち悪さに泣いてしまった。。。。。
ちょっと前までつわりが楽しみなんて言っていたのに。。。


かろうじてバースディケーキを食べた後のつわり開始!!
ついに来るものが来たっと言う感じです。


一旦収まるも時間を開けて気持ち悪くなり
ああ、本格的に始まったんだと諦めつつも
お昼ご飯にそうめんを食べて
そこから夕方までお昼寝。
お昼寝したら気分もよくなり
晩御飯もガッツリお鍋を食べられました。。。。。


ん・・・今のところ、気持ち悪いのとご飯(食欲)とは無関係なようです。。。



そして今日の3日、両親には一回目の産婦人科受診後に
少し早いと思いつつも報告済みだったのですが
いてもたってもいられない様子でうちに遊びに来る約束をしていました。

でも、、、前日のつわり開始にどうなる事かと思っていたら
今日は朝から気分が良くて、昨日のしんどいのが嘘のように晴れ、
近所に新しく出来たお洒落な創作和食のお店で豪華ランチを
食べることができました!!ラッキー!また食べ納めだ~なんて思いながら(笑)。


っということでいつが食べ納めなのかわからない状態ですが
また今、夕方少し気持ち悪くなっているしとても波がある状態です。

でもまだ食欲だけはあるので本当の辛さはわかっていません。
さてさて・・これからどうなることやら。


胎嚢確認できましたが、心拍が確認できるまではこちらのカテゴリーにいます。
心拍確認できたら“妊娠初期”カテゴリーにお引っ越し予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へブログランキング・にほんブログ村へ
click憧れのつわり・・・でも辛い!!応援ポチっとよろしくお願いします。

Comment

管理人にのみ表示する

ついに始まったんやね~~っ!
でもでも、つわりもかわいいベビに会うために避けて通れないもんね☆

ムリせず、家事や炊事も手抜き&Helpを頼みながら、お気楽に乗り切ってね!
たほのみ | URL | 2008/11/04/Tue 19:38 [EDIT]
>たほのみさん
つわり初日はこれからどうなることかと思ったんだけど
おとといも昨日も少し気持ち悪くなる程度で
食欲はバッチリあるし、眠たいときに寝れる気ままな生活なので元気です。

でも・・・食いしん坊な私が、
御飯なんて残したことのない私が、
昨日は晩御飯半分しか食べれなかったの!!(歴史に残る大事件w)

どうやら子宮に胃や膀胱が圧迫されてきているようです。
きりん | URL | 2008/11/05/Wed 09:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

