スポンサーサイト
心拍確認&母子手帳もらいました!
前回産婦人科で胎嚢確認出来て、次は2週間後に来て下さいとのことで
そこから2週間、本当に待ち遠しい日々を過ごし・・・

今日は入籍1周年記念日、カレンダーを見たら大安!
きりんの誕生日翌日からつわりも始まり
1年前結婚した時には入籍記念日11日~結婚式17日は
毎年結婚記念日ならぬ、結婚記念Weekにするぞ!!なんて意気込んでいたのに
つわりのおかげで、記念日どころじゃなくなりました。。。

そんな私が今出来るスペシャルな事!!
よし!今日、産婦人科を受診しよう!!っと思いつき行ってきました。


そして無事、赤ちゃんの姿が見えて
先生が「ほら、ここ動いているでしょ??」っと言われたところを見てみると
ちょうど身体の真ん中がピコピコ動いていました

わ~よかったぁ!!

本や、インターネットで沢山の人のブログや資料を見て
超音波の写真はいっぱい見たことあるけれど
動いているのはもちろん初めてふたば
002.jpg
↑クリックで拡大します

前は赤ちゃんの育つ袋、胎嚢が10.1mmだったのに
今日は胎児自身が10.6mmになっていました!!

そして大きさから推定される週数は7週4日(誤差±2日)だそうです。

また2週間後の検診で正確な出産予定日を決めるとのことですが
今のところ出産予定日は来年の6月26日です。

そして先生に
「これで流産の可能性はなくなったよ。」
「じゃ、母子手帳貰ってきて!次は2週間後、母子手帳を持って来て下さい。」
と言われました。

きゃ~今日、きっと心拍確認できる!と信じていたものの
心拍確認のことに集中していて
まさか母子手帳がもうもらえるなんて思っていませんでした。嬉しぃ上


そして私の見てもらっている産婦人科は今は分娩を扱っていないので
どこで産むつもりかという話になり里帰り出産を考えていることを話しました。
候補は2つあって、個人病院と総合病院。
個人病院の方がイマドキな設備も整っていてアットホームな感じなので
個人病院の方を第一候補にしているのですが
なんとなく「個人病院でも大丈夫ですよね?」と聞いたら
「特にリスクのない出産だから、好きな病院でいいよ。」と言ってもらえました。


赤ちゃんに影響のあるクラミジアやカンジダなどの検査もされたので
診察料は今回6960円!
そして2週間後の予約を取ると受け付けの方から
「次回はたくさん検査をするので2万円ほど用意して来て下さい。」と言われました。
うひょ~お金かかりますねっ!



そして、産婦人科の帰り道に区役所があるので
さっそく区役所に行って母子手帳をもらってきました。
ちょうど1年前の今日、ここに婚姻届を提出し
そして今日、妊娠届をだして平成20年11月11日と日付の入った
母子手帳をもらいました音符
入籍記念日が母子手帳GET記念日になりましたkao03


そして夜、旦那さんの両親に電話したら
お義母さんが出て、お義父さんは町内会の寄り合いで外出中とのこと。
同時!に知らせたかったけれど、お義母さんに先に話しました。
そしたらとっても驚いて「嬉しい報告ありがとう!」って
喜んでもらえました。
義両親は実は今月パソコンを購入したばっかりで
お二人とも機械音痴なので、まだ操作がままならず
昨日やっとパソコンのメールアドレスを教えてもらったところだったのですが
「パソコンのメールに超音波の写真送るので
お義父さん帰ってきたら見てくださいね!」と伝えました。
「これから沢山赤ちゃんの写真送ったりするので
お義母さんもパソコンできるようになってくださいね!」っと言ったら
「はぁ・・」っとはっきり返事できない様子でしたが(笑)。
きっとお孫ちゃん見たさにお2人とも
パソコンめきめき上達してくれることと信じてますグー!



数日したらにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにお引っ越しします。
これからも応援よろしくお願いしますきりん


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

