スポンサーサイト
義母の気の早い行動!
前回の記事で気の早い行動!を記してみましたが
私よりも、私たち夫婦よりも、
誰よりも気の早い行動!に驚かされたのがお義母さん!!です。



11日の日に心拍確認できたので義両親に妊娠の報告をしました。



そして翌日も電話をしたら、な、な、なんと!
お義母さんがチャイルドシートをGETしたと言うのですビックリ
旦那さんの実家は少し遠いのでお正月とお盆に年2回帰るくらいなのですが
その時のドライブの為、どこのメーカーのどんなサイズや種類のが良いのか
お義母さんのお友達で、お孫さんのいる方に聞いてみたところ
ちょ~ど捨てようと思っていたところで「あげるよ!」と言われたそう。
それもその方の娘さんは遠くに住んでいるので帰省した時の実家用なので
ほとんど新品状態!を無料で譲ってくださったそうですスゴイ

孫の誕生を聞いて翌日にはチャイルドシートのことを
お友達に聞いたお義母さんの気の早い行動にビックリ!
ですが、お義母さん素晴らしい!



っと思っていたらその翌日、
お義母さんから写メールjumee☆mail1cが届きました!
「育児用品OKです」と書かれたメールの写真を見て
これまたビックリ!!!
昨日言っていたチャイルドシートの写真かなぁ?っと見てみると
ベビーラック(ベビーチェア?赤ちゃんに御飯を食べさせるときに乗せる台)が
写っているのです!!
な、なんですと~~~~~~~!?
そしたら電話がかかってきて
地元の広報誌を朝見ていたら、ベビーラックと歩行器がいらなくなったママが
格安でお譲りしますという記事を見つけて、朝一に電話をしたそう!
他にもその方には問い合わせの電話が何件かあったそうですが
うちのお義母さんが1番だったので譲っていただくことが決まったそうです!!
で、朝からなんと仕事を半日休んで引き取りに行ってくれたそうです。

さらにおじいちゃんの家の物置部屋を確認したら
私の旦那さんが赤ちゃんの時に使っていたベビーベットも見つけた!って。


妊娠報告から3日間で
あひるのおもちゃチャイルドシート
ミルクベビーチェア
ガラガラ歩行器
メリーベビーベット

を揃えたお義母さん!
それも帰省した時の実家用!
年に何日使うか使わないか・・・っというものなんですが・・・。

あまりにも気の早い行動に少々不安も覚えますが(笑)。
とにかく喜んでくれていることが嬉しかったですはあとまン


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログへ
clickさて次は誰の気の早い行動に驚かされるのでしょうか・・・
応援ポチっとお願いしますきりん


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

