スポンサーサイト
8w5d つわりを楽にする方法
最近は眠気があるので昼寝をするものの、
実は12日~17日までムカムカするつわりがなかったんです。

で、もしかしてつわり終わったのかな~?
私のつわりって軽いのかな~?
なぁ~んて呑気に思っていたら
昨日の夕方、久しぶりのつわりが再来!!

幸い、晩御飯を作り終えていたので
旦那さんには今から寝ますメールを送り
ベットに横になっていたのですが
気持ち悪かった・・・・・・・・
あ~ほんと人間って喉元過ぎればすぐに忘れるんだなぁ・・・って
ほんの一週間前まで味わっていたつわりを再び味わいながら思いました。


そして、一週間ぶりに思い出したのが
題名の“つわりを楽にする方法”
これが皆さんにも共通するのかさっぱりわかりませんが
誰かの参考になればと思うので紹介しておきます。

私の“つわりを楽にする方法”
それは笑うことです。それもお腹をヒクヒクさせて。
ある時、つわりのムカムカの最中に
大好きなお笑い番組を見てて
お腹をヒクヒクさせて笑ったらムカムカがその間だけでもなくなったんです!
なので、それからはムカムカを感じたら
面白い事がなくてもカラ笑いをして
お腹をヒクヒクさせてます(笑)。
ま、ヒクヒクさせ続けるのもしんどいんですけど
ムカムカはその瞬間だけ収まるんです。


私がお笑い好きだからこの方法が有効なのか
はたまたお腹の中の赤ちゃんがすでにお笑い好きなのか?
謎ではありますが、とにかく笑うって健康にもイイって言うもんね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へブログランキング・にほんブログ村へ
clickお腹ヒクヒク(笑)。どなたか実験してみてください。ご報告お待ちしています!

Comment

管理人にのみ表示する

きりんさん☆
今日は、コメントありがとうございました♪
嬉しかったです。
そして、直前にきりんさんのブログを見ていたので
驚きでした!
つわりを楽にする方法、読んでてうなずけました。
好きなことしてる間は、確かにラクになっていると
思います♪笑うのっていいことですしね~☆
つわりは、終わったと安心していてもぶり返しちゃう
んですよね。油断ならない!って感じですが
乗り切って、無事安定期を迎えましょう!
また、現れます♪
ようこ | URL | 2008/11/19/Wed 17:07 [EDIT]
なるほどぉ~っ!
とってもいいこと知りました♪
つわりって、(もちろん個人差があるとは思いますが、)精神状態によっても左右されるって聞きますもんね~
だから笑うとつわりが軽くなるって、すごく納得できます!
私は最近あんまりつわりを感じることがなくなりつつありますが、今度気分が悪くなったら実践してみますね♪
みぃちゃん☆ | URL | 2008/11/19/Wed 20:24 [EDIT]
>ようこさん
私はお腹ヒクヒクに効果があるのかと思っていましたが
言われてみれば好きなことをしている時って楽な気がします!
ママの気持ちも、もうBABYに伝わったりするのかもしれませんねv-10

つわりの時はBABYがぐんぐん成長している気がして
「(悪阻でしんどい)ママに構わず、大きくなってね~」
なんて話しかけています(笑)。
一方で「暴れないでくれ~v-356」なんて(笑)。

安定期までもう一踏ん張り頑張りましょうねv-278
きりん | URL | 2008/11/20/Thu 14:20 [EDIT]
>みぃちゃん☆さん
もうつわりも軽くなってきてるんですね~v-266
つわりの時期を乗り越えたら、次は胎動を感じられるんだ~!!
っと思うと頑張れますっv-91

精神状態って大切ですよね!!
つわりもBABYとのコミュニケーションと思って頑張りますっ!!
きりん | URL | 2008/11/20/Thu 14:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

