8w6d 実家に帰ろう!
つわりの再来で・・・前より少し辛くなった感じがします。

今日は炊飯器のご飯の炊ける匂いが全くダメでした。
今まではちょっと嫌くらいのレベルだったのに。

今日の夜は珍しくグッスリ眠れたものの
最近、どうしてもお手洗いが近いので
不眠気味なんです。
そのかわり朝寝や夕寝をしていますが
夜中眠れないのはやっぱり辛い。

専業主婦なのをいいことに
最近は外にも出ていません。
狭いマンションの中で昼間は一人。
気まま生活、ぐうたら生活といえばそうなのですが
まだ友人にも妊娠の報告をしていないので
バイトを辞めて約1か月、
喋る相手も旦那さんと
電話で実家の母と旦那さんのお義母さんくらい。


つわりでしんどいのも、トイレが近いのも
どこもお出かけできないのも
BABYが大きくなってきているんだ~!
っと思えば我慢できるけれど
でもなんだかストレスが溜まってきているのが
自分でもわかるようになってきて。


つわりが辛かったら実家に帰ってきたらいいよっと
言ってくれる母。
吐いたりするつわりでもないし
ヒドイ人に比べたらきっとたいしたつわりでもないし
実家に帰ってる間の旦那さんも可哀そうだし
っと思っていたけれど
このままじゃ自分が潰れてしまいそう。って思ってきて。
きっと精神的な健康も大切なはず。


なので、甘えることにしました。
来週の水曜日に次の検診があって
血液検査etcがあるので
その結果と産院への紹介状を書いてもらったら
(里帰り出産する病院でも検診を一度受けないといけないので)
実家へ10日間ほど帰ろうと思います。


次の検診が終われば、友達にも報告しようと思っていて。
地元の友達(近所)はちょうど臨月で実家に帰ってる頃だし
会えたらいいな~。
臨月の友達の大きなお腹に会ったらまた頑張れる気がするし!!


土日には旦那さんにも実家に泊まりに来てもらうつもりなのですが
なんせ結婚してから離れて暮らすのは初めて・・・・・。
元々一人暮らししていた人なので
旦那さんの生活は心配ないものの
いつもべったりな私が旦那さんと離れられるだろうか・・・
う・・・・・寂しい。。。。。(そっちの心配かいっ(笑)。)


旦那さんと実家の家族に甘えて
地元の友達にも会って
里帰り出産する病院を見て出産のイメージを思い描いたりして
リフレッシュしてきたいと思います!!
実家に帰るまで、あと一週間まずは頑張るぞ!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
clickつわりで辛くても、ここに仲間が沢山います。応援ポチっとお願いします。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

