スポンサーサイト
つわり中の食生活
つわりでやっぱりちょっと味覚の変化を感じます。

と、言っても吐くほどキツイつわりでもないので
ムカムカしていない時だったら
基本的には何でも食べられるのですが
食べやすいもの、喉を通りやすいものを
自分の為にも記録しておこうと思います。


つわりが始まってから好んでよく食べるようになったもの
ヨーグルトプレーンではなくストロベリーとかブルーベリー味、ムカムカしている最中でも食べれる
塩こんぶ気持ち悪い朝は塩こんぶでお茶漬けすることが多いです
そうめん朝から気持ち悪く朝寝をした時はお昼ご飯にそうめんが美味しい
みかん妊娠前から大好きです
トマト生のトマトだけでなくミネストローネ、ケチャップも


つわりが始まってから食べたくなくなったもの
チンゲン菜など、何故か苦味のある野菜は食べたいと思わなくなりました
にんにく風味、臭いが駄目になりました



とにかく今は臭いにも敏感で
炊飯器のご飯の炊ける匂いが絶対ダメ!
キッチンの窓開けて、部屋を閉め切って避難してても臭ってくる・・・。
それと生ゴミの処理はマスク必須!
エレベータや冷蔵庫、ガソリンスタンドなど苦手な臭いが増えました。。。
風邪予防と臭い防止のため、マスクが手放せません黙れ

でもでも!明日は待ちに待った検診。
元気に動いている姿が見れるかな~っと思うと楽しみですスマイル


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
clickつわりに苦しむきりんに応援ポチっとお願いしますきりん

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

