スポンサーサイト
10w3d 便秘に悩む。
土曜日から実家に帰っています。
ずっと家にこもっていると何かとストレスが溜まってきて。
身体も大事だけれど精神的な健康も
きっと妊婦には大切なはずと思って
旦那さんには悪いけれど
自分の親と旦那さんに甘えることにしました。


昨日は地元の友達に実家に遊びに来てもらって
久しぶりに友達とゆっくりおしゃべりケーキ
この間の記事にも書いた入院していた友達も元気で一安心。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



さて、実家に帰ってきてストレスも軽減。
据え膳でご飯は出てくるし本当に有難いです。


でも・・・・・・悩みが最近増えました。
それは便秘

妊娠前は毎日快便体質だったので
妊婦は便秘になりやすいというけれど
私には関係ないかも~なんて思っていたのに
だんだん便秘気味になり
ついに本格的な便秘に。。。。。。。

本当に辛い!!!!!!!!!


先週は旦那さんに牛乳買ってきてもらったり牛乳
焼き芋焼いてもらったりさつまいも

今週は実家で、今よくCMしているヨーグルト、ダノンビオを試しています。
まずは14日間お試し下さいってパッケージにも書いてあるのですが
なんだか効いている感じがしますっ絵文字名を入力してください
それでも便秘気味なので今日から1日2個食べてみようかな・・・・・

ってか運動不足も原因かもしれません。
ずっと家にこもりっきりで動いてなかったし・・・・・・。
今週はお母さんとワンコパピヨン(茶)とのんびりお散歩もする計画です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へブログランキング・にほんブログ村へ
clickどなたかいい便秘解消方法を教えてください!!(切実うぁぁん)

Comment

管理人にのみ表示する

便秘に悩むようになったとは~~~っ!
ヨーグルトもいいけど、ヤクルトもオススメよ☆ あとあと、根菜たっぷりのオジヤは水分も一緒に取れるし、きっと快調になる♪

実家にいたら快適やろな~~。私もちょっと帰りたい。。。
ワンコに癒してもらって、ちょっと散歩して、赤ちゃんのベットに新鮮な血液を送らなくっちゃね。
お母様によろしく☆
たほのみ | URL | 2008/12/02/Tue 17:26 [EDIT]
>たほのみさん
ヤクルトも便秘に効くんやぁ~!早速買ってきてもらおっと!
あと大好きなミネストローネで野菜たっぷり摂ろうと思います。
母もミネストローネ大好きやけど、他の家族は食べないからずっと作ってなかったみたい。

それにしても便秘ってこんなに辛かったのねぇ(涙)。便秘のせいで寝れなかったりとかしたよ。。。

やっぱり実家は楽チンでいいよぉ。あんまり動かないのもダメかもだけど、動くのは安定期からということで……家事をしないでいいって有り難いです!!
きりん | URL | 2008/12/02/Tue 18:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

