スポンサーサイト
突然の転勤&転院。。。
のほの~んと実家楽チンライフを送っていたきりんなのですが
こんな時に、旦那さんの転勤が決まりました
5年に一度は転勤(部署変えも含め)があるのはわかっていたので
もうそろそろということは分かっていたものの、
転居を伴う転勤を予想していなかったので
他県への転勤に、正直戸惑っています。
(私の実家から車でも電車でも2~3時間かかる距離です。)

と、同時に一番に浮上した問題は
私の産婦人科をどうするかということ。

もともと、今通っているクリニックから
里帰り出産を考えていたのですが
今のクリニックから転勤先の産婦人科に転院して
さらに里帰り出産となると
2度も転院することになるし、
土地勘もなく頼る人も全くいないところでは不安なので
生むまでは旦那さんと別居して
私は実家に住民票を移し、
母子手帳の公費負担の受診表ももらいなおすことにしました。
そして今のクリニックから転院し
実家の近くの産婦人科でこれからの検診と出産をすることに決めました。


もともと里帰り出産を考えていた病院は
駅からタクシーを利用しないと行けないところだったけれど
臨月からの通院だったらタクシーを使ってでも
数回のことだしと考えていたものの
これから出産までの検診に行くには不便。。。。。
っということで出産する病院を急遽考え直しました。

問い合わせの電話をしたら
もともと里帰り出産を考えていた病院では
分娩予約の制限なしというところでしたが
最終に決めた病院では
6月15日までの出産予定日の人は締め切っていて
6月後半はギリギリ受付中とのこと。セーフ!
明日にでも入院予約をして来ようと思います。
(ま、入院予約は代理人でも大丈夫なのですが
今、たまたま実家に帰っていたので良かった。)


でも、ほんとなら来週のクリニックの検診で
里帰り出産の病院への紹介状や血液検査の結果をもらい
再来週には里帰り出産の病院へ受診&手続きをする予定でいたので
ほんと、タイミング的にもギリギリセーフ!


転勤によって出産以外にも色んな不安がどぉ~っと
一気に押し寄せてきたけれど
ごちゃごちゃ考えている暇もない。
私がシッカリしなきゃなのです。
旦那さんにとっても前向きな転勤なので喜ぶべきことなのです。
結婚して初めての頑張り時がやってきました。


でもまさか、まさかの試練です!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
click転勤に不安いっぱいのきりんに応援ポチっとお願いしますきりん

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして!
私も5月28日と出産予定日が割りと近いので
楽しく読ませていただいています♪。

しかし急に転勤なんて、妊婦はそれじゃなくとも考えることや心配なことが多いって言うのにホントに大変ですね~!
私だったらどうするだろうと悩んでしまいます。
でも、旦那様と別居になってしまうのは心細いけど
赤ちゃんのことを考えたらやぱり実家に行くほうが安心かもしれませんね。

お引越しやなにやで忙しくなるでしょうがお体気をつけてくださいね~!
はぴねす | URL | 2008/12/05/Fri 22:26 [EDIT]
>はぴねすさん
はじめまして、コメントありがとうございますv-254

そうなんです・・・妊婦ってだけで不安もいろいろあるのに
転勤がわかった直後はこれからどうなるんだろうって
とてつもなく心配になりました・・・・・。

でも!嘆いても笑っても、転勤は決まったことなので
何事もいいように考えて、楽しく過ごそうと思っています。
旦那さんと別居はとても寂しいですが
実家の家族とまさか結婚してからこんなにゆっくり過ごせる機会が
あるとも思ってなかったので、これもまた嬉しいし。

BABYが大きくなったら、「君を妊娠中、大変だったんだぞ~」って
話したいですv-398
きりん | URL | 2008/12/06/Sat 08:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

