スポンサーサイト
生後5日の赤ちゃん
昨日は友達の出産お見舞いに病院まで行ってきました!

友達は妊娠7ヶ月の時、切迫流産と診断され、ママも赤ちゃんもなかなか体重が増えず
お腹にいる段階で低体重児だということがわかったので、一時は体重管理の入院をし、
予約していた病院ではなくNICUのある病院での出産となった友達なので
直前まで心配していたのですが
2430グラム、45センチと小さいながらも母子共に健康に
生まれました!!


いわゆる、2500グラム以下だと未熟児ではありますが
2300グラム以上あれば保育器に入らなくて済むそうで、
保育器に入るのはほぼ確実とされていた彼女の赤ちゃんは
無事にそのラインをクリアしたことになります


一目見た印象は「ちっちゃーい!可愛い!」
お目めパッチリで生後5日とは思えないほどしっかりしたお顔つきでした。
数日前まで友達のお腹の中にいたのにとぉっても不思議な感覚でした!


そして赤ちゃんを抱かせてもらいました
新生児を抱くなんて初めてのこと。
恐る恐る抱かせてもらうと……

めーっちゃ可愛い
腕の中という至近距離で見るともう吸い込まれそうなくらい可愛い。
ずぅーっとずぅーっと抱いていたくなりました。
こんなに小さくても指には爪がはえてるし、まつげもあるし、耳や鼻の細部にまで感動!



今、私のお腹の中には4センチちょっとの赤ちゃん。
この子の10の1くらいの大きさなんだーっと思うとまだまだ先は長いな(笑)。
赤ちゃんを抱かせてもらったら自分の赤ちゃんがとても楽しみになり、早く抱きたくなりました!
元気に五体満足で生まれてきてくれますように



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
click応援ポチっとよろしくお願いします。

Comment

管理人にのみ表示する

すごいですね~!
私も先日友人が赤ちゃんを産んで、生後3日目に会いにいったのですが
なんかまだ小さくて頼りなくて、怖くて「だっこさせて」とは言えませんでした~。
こんなことで半年後に自分で産んで平気なのか?!(笑)

でも小さな赤ちゃんってホントに可愛いですよね。
私たちのベイビーちゃんも無事に元気に生まれてきますように♪。
はぴねす | URL | 2008/12/21/Sun 14:19 [EDIT]
>はぴねすさん
え~抱っこしなかったんですかぁ~!!
もったいないv-511
抱っこして至近距離で見る&体温を感じるとまた印象って違いました!!
もう可愛くて吸い込まれそうでした。

きっと自分の赤ちゃんだったら、初めて抱っこした瞬間に
「一生君を守るv-344」って決意できちゃうんだろ~な
って思うくらい可愛かったです。
自分の赤ちゃんだったらきっと大丈夫ですよv-433
きりん | URL | 2008/12/22/Mon 16:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

