スポンサーサイト
12w5d 転院先の病院で初受診
妊娠4か月に入りました。


今までの妊婦検診は2週間ごとだったので
2週間ごとの赤ちゃんの成長を見てきましたが
今回は転院の手続きということで1週間の成長を見ることが出来ました!
(↑とっても貴重なことです。これからは妊婦検診も1か月ごとになるので。)


2008-12-18☆12w5d下
右が頭、左がおしりです。
ピョンと動いた瞬間に先生が画像を止めたのでちょっとブレてます・・・。
(今回もビデオ撮ってもらったので、証拠がビデオに残ってます!!)

先週、頭臀長(トウデンチョウ・頭からおしりまでの長さ。)が4.26mmだったのに

たった1週間で6.15mmに成長!!!

写真下の方に写っている波線は赤ちゃんの心音の波長です。
(病院によってエコー写真も違うものなんですねぇ。
新しい病院では上下2枚で、心音の波長とアップ写真もらいました。)
2008-12-18☆12w5d上
アップにすると、背骨が見えるのがわかりますか??白く光っています。
先生に背骨が見えるでしょ~って言われて感動しました!!


1週間前にエコーをみたばかりだったので私の中のイメージは先週のまま
今週のBABYを見たら断然成長していましたっ!!
1週間でこんなにも大きくなるものかという驚きと
明らかに体つきがシッカリしたように感じました。
こんなに成長した姿を見たからか最近は胎動も感じるような気がする私(笑)。
(↑きっと気のせい・・・まだ感じるには早すぎるし・・・。)


大きさも予定日ピッタリだったし(先生には偶然と言われましたが)
順調というところでしょうか。


帰りに助産師さんに呼ばれて前期のマザークラスの予約をしてきました。
母親学級に参加だなんて、また一つステップアップした気分です妊婦


さて、次の妊婦検診から1か月ごとになります。
その間には引っ越しもあるので少々忙しくなりそうですが
1か月後の大きくなった赤ちゃんに会えるのが楽しみですせがれママ


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
click妊娠初期のプレママ日記がいっぱい。気になる日記へアクセスミッキー

Comment

管理人にのみ表示する

おぉおぉおぉ~♪
すごいくっきり背骨みえますねっv-257
私なんか、15wに入ってやっと見えましたよぉ。
お腹の上からの超音波といい、いつもきりんさんって進んでるな~ってv-20
なんだかうらやましいですっv-238
みぃちゃん☆ | URL | 2008/12/22/Mon 21:21 [EDIT]
>みぃちゃん☆さん
そうなんですねぇ・・・。
たまたま先生が言ってくれただけなのかなぁ。
背骨は言われないと気付かなかったし。

でも、お腹の上からの超音波になるタイミングって
他のブロガーさんの記事を読んでいても私、早かったようですね。
お腹の上からになると心音も聞かせてもらえるし
ビデオにも撮ってもらえるし(これも産婦人科によって違うようですが)
何より、恥ずかしくないのがいいですよね。
(もう、内診も恥ずかしくなくなってしまいましたが・・・w)
きりん | URL | 2008/12/23/Tue 09:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

