スポンサーサイト
18w 風邪を引きました……
不覚にも風邪を引いてしまいました……

妊娠してから外出時は夫婦揃ってマスクでガッチリ予防!
帰って来たら手洗いうがいを徹底していたかいもあって18週まで風邪を引くことなくやってきたのに……


どうやら実家に帰っていた私は母からうつったっぽいです。
二日ほど前から風邪の引き始めのような様子を見せていた母。
しかーし、相手が母だけに油断していたんですよねぇ。
ほぼ四六時中一緒にいたし……


それも発症したのが昨日の朝起きた時点では元気だったのに
朝から咳が出だして……。
でも昨日は旦那さんが迎えに来てくれて転勤先の自宅に帰る日で。
実家を出る時点ではまだ平気だったのに
行きの電車の中で咳が止まらなくなってきて、頭がボーっとしてきた!!

でも向かっていたのが転勤先の自宅ではなく、引っ越し前のマンションの引き渡しに行くところだったので
急遽、転院前の産婦人科に診てもらうことにしました~!
転院する時に「何かあったらまたおいでね~!」っと先生が言ってくれていたけど、こんな形で行くことになるとは……
それも電車の中で診察券を確認したら土曜は12時まで。う、間に合わない~!


産婦人科に到着したのが12時10分頃。
受付には『本日の受付は終了しました』の札。。。
しかーし、勇気を持って
「すみません。受付時間が過ぎていることは承知の上なんですが、今朝から風邪を引いてしまって……なんとか診てもらえませんか?」と切り出しました。

先生に相談された上で、
「体温を計ってください。」っと体温計を渡されました。

「いいですよ~(診ますよ)」の一言がなかったので一瞬、熱がないと診てもらえないのかと焦りましたが(笑)。


まだ引き始めだし、熱はなさそうと計ってみたら37,0度でした。微熱?

診察で喉を診てもらったら「扁桃腺がとても腫れている」とのことで、妊娠中も飲めるお薬を処方してもらいました。


……っということで、マンションの引き渡しには旦那さん一人で向かってもらい、
今日で本当にお別れだ~っと思っていた前のマンションには行けず仕舞いになってしまいました

引き渡しの約束まで少し時間があったのでそれまでは旦那さんと産婦人科の待合室にいたのですが、
今まで検診にも付いて来てもらったことないので、私の風邪で産婦人科の待合室デビューしたうちの旦那。
なんだかもったいなかったなー(┰_┰)


まだ咳がしんどいですが、せっかくの新居de二人暮しなんだー!(10日間の滞在予定)
さっさと治すぞー!
ってか、引っ越し以来、外食続きの旦那さんの世話するために来たのに
お荷物にならないようにしなきゃ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1

Comment

管理人にのみ表示する

大丈夫ですか~?
結構予防をきっちりやってても、かかるときってかかちゃいますよね・・・v-12
私も気をつけないと・・・v-217
早く治るといいですねv-46
お大事になさってくださいねv-254
みぃちゃん☆ | URL | 2009/01/26/Mon 20:03 [EDIT]
>みぃちゃん☆さん
ありがとうございます!

外出時は予防を徹底してたのに家の中でうつっちゃったので、気の緩みは禁物だなぁって思いました

熱も出たけどやっと下がったのでこのまま回復するといいんですけどね……
きりん | URL | 2009/01/27/Tue 02:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

