スポンサーサイト
旦那愛情たっぷりお料理で風邪回復傾向!
あの後、日曜は新居の為のもろもろの大量のお買い物を旦那さんとこなし、歩きすぎて疲れました。
でもまだその時点では咳は出るものの元気だったんですよね……。


ついに昨日の月曜、朝から熱が上がり始めて37.3度。
何年ぶりかの発熱にグッタリしてきて…昼から寝てました。
月曜は旦那さんが市役所や銀行に行くためたまたま休みを取っていたのですが、
結局、晩御飯も作れなくなった私にご飯を作ってくれました。
食欲もさすがになくなっていたので、
買い置きしてあった"ちょっと雑炊"作ってとお願いしたのですが、
いざ食卓についてみると"ちょっと雑炊"ではなく、
ちゃんと鯛と昆布からダシを取って、
鯛の身入りの本格的な雑炊を作ってくれていました!

さらにナメタケのお味噌汁に湯豆腐(こちらにも鯛と鱈の身入り)、旦那用には茄子とモヤシと挽き肉の野菜炒め!
簡単クッキングかと思いきや、なかなか手の込んだメニューに驚きでした!
旦那さんは一人暮らしが長かっただけに本当に頼りになります!
そして美味しい☆(*´▽`*)ノ
(付き合っているとき、胃袋を掴まれたのは私の方でしたw)

……って旦那さんの食事の世話をするために転勤先に来たのにいきなり世話になってしもうた。。。。。


夕食の片付けも任せて、冷えピタ貼って夜も早々に寝たら無事熱が下がりました!
まだしんどいけどなんとか回復傾向です。
それにしても昨日はしんどかった……
でも私がしんどくてもお腹の中で元気に動いてくれているベビ!
胎動をいっぱい感じて幸せでした。

あともう一息、風邪を早く治して新居の片付けに取り掛かりたいです!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1

Comment

管理人にのみ表示する

優しいぃぃぃぃぃぃ
愛情たっぷりのご飯、効きましたね~v-10
それにしてもダンナ様、ダシからなんてすごすぎですっv-46
すごくおいしそうですv-271
早く完治するといいですねv-91
みぃちゃん☆ | URL | 2009/01/27/Tue 19:29 [EDIT]
鯛茶づけ食べたいです~。
風邪が治られてきたようで良かったです。
赤ちゃんがいるとむやみに薬飲めないので大変ですよね。
通ってる総合病院は混むので風邪のときどうしよう・・・と思ってたのですが、近くの産婦人科に駆け込んでも大丈夫そうで安心しました。

それにしても、旦那様ステキすぎます!!
うちのは食事作りは一切してくれないので(買ってきてはくれますがw)うらやましいです~v-354
ツル | URL | 2009/01/27/Tue 20:32 [EDIT]
みぃちゃん☆さん
おかげさまでだいぶ楽になりました~!
あとは旦那さんに風邪がうつっていないことを願うばかりです(pω・。)

インフルエンザも流行っているので引き続きお互い風邪予防気をつけましょうね
きりん | URL | 2009/01/28/Wed 08:41 [EDIT]
>ツルさん
私が診てもらった病院は引っ越し前に、妊娠発覚~12wまでお世話になっていて私のカルテのある転院する前の産婦人科なので、見ず知らずの産婦人科に行った訳ではありませんよ
旅行中など特別な理由がない限りは妊娠の経過を把握してもらっている掛かり付けの産婦人科にかかられた方がいいと思います。

あ、ちなみに"鯛雑炊"です
きりん | URL | 2009/01/28/Wed 08:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

