FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜たっぷり生活
お義母さんからおじいちゃんの畑のお野菜が届きました~!

私がしばらく実家にいたので定期的に下さる野菜便は一時中断していたのですが、
今、自宅に滞在中ってことで一時再開です。


いつも大量にもらうのですが、今回は10日間の滞在ってことを伝えてあるし……っと思ってたけど
ドーン、ドーンと段ボール2箱届きました~

旦那さんでもよくこんな重たいものを運んだなぁって言うくらい重たい段ボール!

開けてみると、白菜4つ、キャベツ2つ、小松菜3つ、大根6本くらい、ネギ10本くらい、丸芋1つ、ジャガ芋5つくらい、ニンニク1つ、柚子1つ、みかん2つ、お義母さんお手製のお漬け物。
ざっとこんな感じでしょうか。。。例に漏れず大量でした(笑)。


あひゃ~食べ切れないよぉ。その前に冷蔵庫に入り切りません。
新聞紙を水で濡らして野菜を包み(こうすると長持ちします!)
段ボールに入れ直して冬はベランダが冷蔵庫代わりです





さっそく今日のお昼にお葱タップリうどんと白菜のサラダをいただきました~!
白菜を生で食べるって発想がなかったのですが、去年大量の白菜を食べるのに見つけたレシピ!
白菜を1センチ×5センチくらいに切って、
味海苔を細かくしたのと、シソのフリカケをかけ、
めんつゆ、胡麻油を適量かけて食べるのですが、
コレ最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜いくらでも食べれます!
それも買った白菜とは違って、"おじいちゃんの白菜"は水々しくて甘くて、格別なんです!!


体重管理が気になる今日この頃ですが、
おじいちゃんの野菜はいくら食べてもいいルールで
お腹いっぱい食べたいと思います!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

click妊娠中期の仲間たちがいっぱい!私の大切な情報源です。気になるブログにアクセス!1

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © きりんのおなか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。